※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

会計年度任用職員です先日娘のチャイルドシートをクリーニングに出して…

会計年度任用職員です

先日娘のチャイルドシートをクリーニングに出していました。
その間私が代わりのものを用意すれば良かったのですが、シートベルトをしていただけだったので警察に止められてしまい、
罰金は無かったのですが1点引かれてしまいました。

今考えれば本当に親として情けないと思います。

たまにニュースで飲酒運転をした職員が懲戒免職処分などとよく見るのですが
1点引かれても停職や減給になってしまうのでしょうか

わかる方教えてください

コメント

くにちゃん

職場に報告はしましたか?

減点のみで初めてなら直属の上司からの口頭指導くらいかと思います🤔
(通勤途中に前方間隔不十分で軽くぶつけて警察対応してもらった時は、「今後、一層気をつけるように」と口頭注意だけでした)

報告もなく、何かしらで本人以外から発覚したら、場合によっては報告義務違反?的なことにもなると思うので、きちんと話しておくべきだと思います。