※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌿
妊娠・出産

いよいよ出産!と思うと毎日怖くて悪夢見てうなされてるらしいです😅不安…

いよいよ出産!!と思うと毎日怖くて悪夢見て
うなされてるらしいです😅

不安から来てるのかなと思うのですが、、、

陣痛の痛み、こんなことしたらマシだった!とか
教えてください🥺

皆さん、私に勇気をください😢💗

コメント

ママリ🔰

とにかく呼吸!!!!

2人目はパニックで呼吸がうまくできず痛みも強く感じたお産だったので、3人目はとにかく呼吸を意識しました!!痛みの感じ方が全然違います!!呼吸の使い手になった気分で挑んでみてください(なんだそれ)

はじめてのママリ🔰

同じく出産控えています🥺

悪夢は見ていませんが夜になると
半端なーい恐怖感に、、、😢😢

呼吸法は本当YouTubeで勉強してよかった!って思いました!

はじめてのママリ🔰

テニスボールと腰さすり!

はじめてのママリ

呼吸はほんとに大事です!(笑)
その時になるとたぶんご自身で、あ、これが楽だってのが見つけられると思います✊
又、私も陣痛、会陰切開などなど不安や恐怖で押しつぶされそうだったのですが、その時になると、もうなんでもいい早く出てきてくれと怖いというより割り切れるようになりました(笑)
頑張ってください🩷

はじめてのママリ🔰

リラックスすると赤ちゃんもリラックスできて出てきやすいらしくて、呼吸はとにかくろうそくの火が消えないくらいの細長ーい息を吐き続ける!って助産師さんに言われて、練習し臨みました!吸うのは一気に吸っていいそうです!
初産にしては早めに産まれた方だと思いますのでおすすめしておきます!

あとは旦那が立ち会いしましたが、片手は手を握って、片手は腰にぎゅっと手を当ててもらうのがいちばん良かったです!何も言わずに!笑
声掛けてもらったり腰さすってもらったりは、私はなんだか気が散って嫌でした🤣

陣痛から産まれるまでは本当にしんどいと思いますが、赤ちゃんもしんどいし、一緒に頑張ってくれるので、二人三脚ですよ!
産まれたらそんなこと忘れて疲れと赤ちゃんの尊さで放心状態になります🤣💕
とにかくちっさくて可愛いですよー!こんな小さい子が頑張ってたのか!と思うと尊さで胸がいっぱいになります!
応援してます☺️✨

にゃん。

呼吸は意識しました!
私はとにかく腰が痛かったです
重めの生理痛からどんどん痛くなり、5分間隔でも全然痛くなかったのに、2分間隔になってからあの余裕はどこへ…ってくらい痛すぎて最後には陣痛の合間に気失ってました😂

痛い!!と叫んだり、周りに当たったりしましたが、無駄に体力消耗されてしまって逆にしんどかったです😩
それよりかは呼吸を意識して痛みが治るのを待ってた方が無駄に大量消耗しないのでまだマシでした😌

とっても痛いしこんなの耐えられない!無理!って何度も思います
それでも赤ちゃんも頑張ってる、嫌でも産むまで終わらないから頑張るしかない。となんとか頑張ってました!