※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろげ
家族・旦那

夫婦仲が悪化し、家庭内の空気が最悪。娘も影響を受けている。話し合いが難しい状況。円満解決した方、経験ありますか?

離婚寸前まで夫婦仲が悪化したけど、解決して今は円満に夫婦生活続いてるよー!
って方いらっしゃいませんか?
どうやって解決しましたか?

今現在、家庭内の空気最悪です。
事の発端はとっても些細な事なのですが、必要最低限しか夫婦の会話がなくなりました。
娘も6歳なので、なんとなく私達の空気がおかしい事を感じ取っています。
なんとかしたいと思っているのですが、夫は話し合いをする気がないようです。
父親としては、娘に構ってあげてたりするので、父娘としての関係は良好です。


コメント

ママリ

1人目妊娠中〜産後すぐまで別居、夫に記入済みの離婚届を出されるまで行きましたが今は円満です!

うちの夫も話し合いすらしたくないという感じでしたが、子供の為にも話そう、私も悪い所があったと反省してるという感じで何度も連絡していたら夫も話し合いに応じてくれてそこから関係が改善していきました。(仲が悪くなった理由は価値観の違いです)

  • ママリ

    ママリ

    誤解をうむ書き方してしまいました💦
    離婚届は夫の欄だけ記入済のものを私に出されました!

    • 5時間前
ママリ

自分の想いを伝えてみてはいかがですか?😌
ただころげさんの場合、ご主人様が話し合う気がないのが引っかかります😣

はじめてのママリ🔰

うちがそうでした😥
私は話し合いしてもらえるまで、話し合いをしようよと話しかけ続けました💧

仲が悪いままなら離婚したいとも伝えました!そしたら、それは子どもが可哀想と言ってきたので

ギスギスした家庭の中で育つのはもっと可哀想だと思うって伝えました。
そしたら話し合いになったって感じです!