※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

制服で登校されてる小学生をお持ちのママさん教えてください。真冬の期…

制服で登校されてる小学生をお持ちのママさん教えてください。真冬の期間、制服のシャツの下って下着何着てますか?

ランニングとかキャミソールタイプ?
半袖or長袖の下着?

幼稚園の間は私服だったので、トレーナーの下に長袖肌着とか着せてましたが、1年生になってシャツを着るようになったので肌着で長袖って動き辛くないのかな?と思ったりしました。もう店頭に冬物並び始めたので買うの迷って聞いてみました!👂

因みに気温が同じくらいの関西とか中四国、九州住みの方でお願いします😊

コメント

ままり

寒がりなので真冬はキルト長袖の肌着に制服のシャツ、さらにベストを着せてます!

はじめてのママリ

九州住みです。
うちの子はポロシャツの長袖で、その下はヒートテック系の肌着を着せています。

はじめてのママリ🔰

真冬は半袖肌着です!
体操服が半袖なので💦
あとは暖房入ってるので、セーターやベスト、コートなどでの調整できるようにしてます。

咲や

滅多に雪が降らない東海地方です
体育の授業の時に、体操服の下に長袖肌着禁止なので、長男は半袖肌着を着ています
登下校は分厚いコートを着ていますが、学校内はエアコン効いていますね