※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

お聞きしたいです。保育園の連絡ノートが他のお友達と間違って入ってい…

お聞きしたいです。
保育園の連絡ノートが他のお友達と間違って入っていました。その連絡袋には、住所が書いてあるものも常に一緒に入ってます。

今まで、持ち物も何度か入れ間違いがあり、その時はお返しするだけでしたが、さすがに個人情報が書いてあるものだったので、すぐに園にお返ししに行き、「個人情報なのでもう少し慎重に確認した方がいいですよ」と軽く怒りました。
園にこうやって強く言ったのは初めてで、いつもはよくして頂いており、良い関係でやってるつもりです。


帰宅後に、こんなことで怒るのはモンスターペアレントになるのかな、、とふと不安になり相談しました。

コメント

さくママ🔰

私は保育士ですが、個人情報が書いてあるノートの管理はしっかりするように!!とどこの園でも言われていました。
返しに行く手間もあったわけですし、こちらに落ち度はないことなので、今後のためには良いことだったと思いますよ!
ちなみに私も園に強めに言ったことあります😅そのあとは気にしちゃいますけど、ネチネチせず明日から切り替えていつも通りにすれば関係も変わらないかと思います!

はじめてのママリ🔰

言われなくても園側もわかってると思います💦
そして何より園の責任者から厳しく注意されるだろうしこちらからは言わないですね。

普段から信頼できない園なら言いたくもなると思いますが、日常生活で信頼できる園なのであれば注意したりは園の管理者におまかせします。

Ym

私も以前同じことあり言いました💦

帰宅後、連絡ノート無く園に電話したら確認します、と。次の日お迎えの時に他の子に入ってました〜で終わったのでモヤっとしてさらに次の日遅番の先生に伝えました…。(担任がいなかった為)

乳児のため、個人情報以外にも子供に関わる内容も書くので気をつけてほしい、と。
そしたら園長先生と担任が次の日謝りにきました。

他の子に入っててもさらっと言われただけであんまり重要視されてないように感じたので、今後気をつけてもらうためにも言って正解だと思います!