※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪
子育て・グッズ

赤ちゃんに日焼け止めを塗る必要性や紫外線対策について相談中です。帽子も必要か悩んでいます。

暑くなってきましたが、みなさん、お出かけの時赤ちゃんに日焼け止めって塗ってますか?
大人より肌が弱いからもちろん紫外線にも弱いですよね(>_<)
日焼け止めつけた方がいいんですよね(>_<)

赤ちゃん用の日焼け止めクリーム買ってみたのですが、なんとなくつけるのに抵抗が…(>_<)

お出かけの時赤ちゃんの紫外線対策どうしてますか?
まだ3カ月のねんねの赤ちゃんで帽子は買ってませんが、真夏は帽子もいりますよね?

コメント

あこ

私も日焼け止め買ったんですが、なんとなくつけるの抵抗あるのわかります。
すぐ手とか舐めるし、大丈夫なのかなーとか思いながら最近日差しが強いのでちょこちょこ塗ってます(><)
帽子はいつも被ってます!

• もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

そうなんですよ〜!
    今手しゃぶりがすごいので口に入るかもと言うのもありすこしためらってます(^_^;)笑
    本当に最近日差しが強いですよね。
    せっかく買ったので次のお出かけで塗ってみようと思います✨
    ありがとうございました✨

ちなみに帽子はどんなものをかぶせていますか?

• 4月24日
  • あこ

あこ

うちもめちゃめちゃ舐めるので、塗ってもすぐとれてるんじゃ、、?って感じです( ˟_˟ )笑

いろいろですよ〜
    キャップとかチューリップハットとか︎( ¨̮ )キャップはあんまり紫外線カットできてない気がしますが( ˟_˟ )今は麦わら帽子がほしくて探してます♡

• 4月24日

キャップやチューリップハットですね!
    これからの時期用に探してみたいと思います(^^)麦わら帽子も良いですね✨
    あかちゃんの帽子姿ってめちゃめちゃかわいいですよね💕

ありがとうございました!

• 4月24日
ぽぅ

私も紫外線が気になって、赤ちゃんから使えるって書いてあった日焼け止め塗ったら、かぶれました…( ´△`)
皮膚科に行ったら、赤ちゃんに日焼け止めなんか塗らなくてもいいと言われました。かわいそうな位かぶれたので、帽子と日除けなどで日焼け止めは塗らないことにしました。

えー!かぶれちゃったのですね(^_^;)
    皮膚科で言われたならきっとそうなのでしょうね。
    とりあえずわたしも帽子や日除けで対策して、買ってしまった日焼け止めは自分で使います。笑
    回答ありがとうございました✨

• 4月25日