※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

生命保険、学資保険についてです💦私 21歳(2月で22歳)、旦那 23歳(今…

生命保険、学資保険についてです💦

私 21歳(2月で22歳)、旦那 23歳(今月24歳)、息子 0歳(1月で1歳)です。
私と旦那が生命保険にまだ入ってなく、子供も学資保険にいれてないです。
早く入りたいと思いつつも、2人目を妊娠し悪阻とかもありバタバタしててなかなか入れてないです

おすすめな生命保険や学資保険はありますか??教えてください🙇‍♀️

コメント

はまちゃん

つい最近、旦那名義で東京海上日動で4つ入りました!
うちの旦那はまだ26歳だし生命保険って払ってても使わないから無駄って気持ちが大きかったんですが、今は東京海上日動の生命保険の中に生命保険を使わなかったら満期の時に返ってくるやつがあったのでそれに入りました!ちなみに保険を使った場合はその差額で返ってきます!去年出来たばかりの保険らしいんですが、東京海上日動しかないとのことです…
保険屋さんいわく、面倒だけど死亡保険、入院保険、などそれぞれで保険に入った方がいいとの事で、私たちがいいなと思ったものに入りました!
その4つの中で、1つを子供が何かで必要な時に使えるように積立するタイプで子供の児童手当で払えるくらいの額がオススメって言われたのでその通りにしました!

保険屋さんに言われたのは、お金に余裕があるなら私の分も入った方がいいけど、今は専業主婦なので今回は入りませんでした💦
言葉足らずすぎて伝わるか分かりませんが、一応そういう保険あるよって事で😂
私たちはディーラーでたまたま保険の話をしてたので聞きましたが、分からないならほけんの窓口とかで聞くのがいいのかなとも思います!

• はまちゃん

はまちゃん

4つの中で、積立が3つ(1つは掛け捨て部分あり)、1つは掛け捨てになります!
    全て旦那が亡くなった場合に私が貰える保険だったと思います!
    子供のやつは、子供が高校卒業したら支払いは止めて、確定拠出年金みたいにどんどん増えてくようになってる感じだと思います😂
    説明が下手すぎて申し訳ないです😭

• 3時間前
  • はまちゃん

はまちゃん

ちなみに生命保険なので年齢で支払額変わるんですが、4つとも入った時から満期まで支払額は一定です!

• 3時間前