※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pomme2terre
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が寝返りし始めて泣いて困っています。寝返り返りはいつ頃できるのか教えてください。

生後5ヶ月の息子なんですが、1週間前くらいに寝返りを一度した以来してなかったのですが、昨夜から何故か寝返りしまくってます。それは嬉しいのですが、寝返り返りが出来ないのと、うつ伏せが嫌いなのもあって寝返りしては泣きわめきます(´ー`)元に戻しても泣きわめきながら寝返りしてしまうのですが、寝返り返りっていつ出来ますかね?可愛いけど目が離せなくて。皆さんのお子さんが寝返り返りした時期教えてください〜(●´ω`●)

コメント

🌈PUA🌈

うちは、つい最近
気がついたら寝返り返り
してましたよ💡

• pomme2terre

pomme2terre

素晴らしい✨
    回答ありがとうございました😊

• 4月25日

うちはもう少しで4ヵ月ですが
もう寝返りは
3ヶ月半くらいでしていたんですが、
ココ最近寝返り返りもしていて
もう目が離せません😨🌀

pomme2terre

早いですねー(><)目が離せないの辛いですよね!回答ありがとうございました😊

• 4月25日
ひろくろ

こんにちは。目が離せないので大変ですね!
うちも、うつ伏せが嫌いで、寝返り帰りもできず、全く同じでした!
かわいいけど、大変ですよね。
うちの場合は8ヶ月になるかならないかくらいに、仰向けのまま腹筋使って起き上がるようになりました。
結局寝返り帰りはせず、そのまま、ハイハイして、タッチしてって感じです、

いまでも、寝返り帰りはしようとしません。

こんな例もあると言うことで、
戻すの大変かと思いますが、頑張ってください!

pomme2terre

寝返り返りない場合もあるのですねー!うつ伏せからの腹筋で起き上がるんですね!(◎_◎)なんだか想像できないですー!

• 4月25日
ちゅん

寝返りして1週間程で寝返り返りしました!目が離せないの大変ですよね😂

pomme2terre

1週間ですねー!うちもそのくらいでしないかなー(´ー`)回答ありがとうございました😊

• 4月25日
hinasanpo🌼

うちの子は4ヶ月に入ってすぐに寝返りが出来るようになって、その1週間後には寝返り返りが出来るようになってました!!

pomme2terre

1週間の人がもう1人!!
    それくらいでできたらいいなぁ〜(●´ω`●)

• 4月25日
なな

寝返り返りのほうが先にできてました(^-^;
4ヶ月半ばぐらいで寝返りしてましたが、うつ伏せ大好きな子なのでうちはうつ伏せで30分とか平気であそんでます♡

pomme2terre

先に寝返り返りとかあるのですねー!うつ伏せが好きなのは羨ましい!うちは長くても1分で泣きわめき始めますー(´ー`)
    回答ありがとうございました(●´ω`●)

• 4月25日