※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小さな頃から希死念慮がありました。特に親に怒られると自分なんていな…

小さな頃から希死念慮がありました。
特に親に怒られると自分なんていない方がいいと強く思い、布団の中で息を止めて死のうとしたり、何で自分なんて産まれてきたんだろうと何度も何度も思いました。
親は機嫌が良い時は話を聞いてくれるのですが、機嫌が悪いと話を聞いてくれなかったり話しかけんなと言われたりしました。
親と一緒に遊んだ記憶もありません。
自己肯定感が低く、言葉も下手くそで自分の長所なんて1つも無いです。
毎日、ああ死ねたらいいのになって思ってしまう自分がいます。
社会人1年目の時は本当に辛く、コードを首に巻き自殺しようともしました。
とにかく言葉が下手くそで、相手との会話もあまり続かないし盛り上げることも出来ません。とても惨めです。
誰かと食事したり遊んだりする時も複数だと苦手で一対一だと大丈夫です。

私は何か発達障害的な物があるのかそれとも育ってきた環境なのでしょうか。
生きているのがとても辛いです。
自分がとても嫌いです。

コメント

ママリ

発達というかはアダルトチルドレンかなと思いました😞

ママリ

私も似ています。実父は性犯罪歴あり、離婚。実母は機嫌によって態度が全然違います。今はかなりよくなりましたが、、
私も一対一だと全然話せるのに複数人になると気にかける母数が増えるので言葉を考えすぎて喋れなくなります。

昔は希死念慮はなかったのですが、社会人になってからずっと定期的にあります。とても辛いですよね。

発達障害ではないと思います。自己肯定感低いのは親から否定されて育ったからだと思います😢