※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

めっちゃイライラ😣生理前だからもしれませんが、最近小2になるので、自…

めっちゃイライラ😣
生理前だからもしれませんが、最近小2になるので、自分の用意を自分でさすようにしてるんですが、給食袋に入れる箸がないと、泣き出しそうな声で言って、目の前にあるのに、見えてない😤やる事を最後までやり遂げたら気持ちよく次のことに進めるのに、宿題入れて、鉛筆削って(←ここまでもめっちゃ注意してできるようになった)、明日の準備もせずにおやつを食べる😅

朝は制服着て、ご飯食べて靴下、みたいな1回で服と靴下すればいいのに、みなさんのお子さんはどうですか?

朝は自分から起きるし、宿題もイヤイヤせずにやるけど、生活面が、、求めすぎですかね?🫨

コメント

はじめてのママリ🔰

1年生です!制服はないんですが、同じ過ぎて笑えます😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃイライラしませんか?😂
    怒りたくないのに🫨
    どうやって促してますか?
    最近沸点低すぎて自分が嫌になります💦
    振り返ればそれぐらいやってあげたらいいのにとかも思うし、でも何回言わすネーーーん!みたいな🌋ドッカーンとなってしまったり😩💦

    • 4時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃイライラします😦😦
    やることやれ!としか言いません笑
    仕事してみんなで帰宅して18時すぎ…もう諦めました🙄
    諦めた頃に自分からやり始める日も増えましたね🙄
    ママが何も言わなくなったら終わりだよって常々言ってました笑

    • 4時間前
はじめてのママリ🔰

小1長女の事は
何かを忘れて困るのは本人なので
基本的に娘に任せてます🤔
娘がいつおやつを食べて
いつ宿題するのか、
明日の準備はいつなら出来そうか
娘が自分で決めてやっていいよ!スタイルです🤔
鉛筆丸くても宿題してなくても困るのは娘だし、
それで学ぶ事もあるので
次は気を付けよう!と思える事もあるし‥
「忘れ物はなさそう?☺️」
くらいの声かけはしてる気します🤔💦
私は多分適当過ぎます!🤣💦笑


幼稚園の頃から
着替え、身支度は自分でして(ヤル気ない日は手伝いしてましたが)
毎朝チェックして褒めて‥
とかはしてたので
準備する習慣もあるかもです🤔💦