※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が先週末から咳が続いています。小児科にはこれまでに2度かかり、痰…

子供が先週末から咳が続いています。
小児科にはこれまでに2度かかり、痰切り、咳止め、ホクナリンテープを処方されましたが、良くなりません。
鼻水も酷いのですが、それは痰切りの薬を飲んでるのもあるからかなと思っています。

今日、おやつの後に嘔吐したと園から連絡があり、迎えに行きました。
熱はなく、本人はケロッとしてますが、やっぱり咳は酷く、先程も少しだけ咳き込み嘔吐しました。
食欲はあります。

土曜日に受診して1週間分の痰切りの薬を貰ったので、まだ薬自体はたくさんあります。
明日も受診した方が良いのでしょうか?
(嘔吐後24時間は様子見なので園はお休みです)

熱がないためか検査はしてくれません😓

コメント

𝘰𝘴.

うちの子も咳から始まり発熱、
解熱したら鼻水、なんだかんだで3回くらい受診しました💦
けど、毎晩咳がひどくて眠れない、咳き込み嘔吐が続いたりしたら受診してもいい気がします💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    謎の咳は流行ってるみたいですね😂
    熱がないと検査してくれない子が多いので、色んなウイルスがウヨウヨしてるんだろうなとは思います😂
    とりあえず明日小児科に相談してみます😔

    • 2時間前
ゆー

うちも同じ感じで咳が1ヶ月続き、小児科で胸の音は綺麗との事で痰切りとせき止め、ホクナリンテープ続けてましたが良くならず耳鼻科へ行っても同じ感じの薬を処方され様子みてましたが良くならず、熱も上がったり下がったりがあったので小児科を変えたら検査してくれて、マイコプラズマ肺炎でした。
セカンドオピニオンも良いかもしれません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    長い咳はめちゃくちゃ流行ってるとは園で聞きました💦
    熱がないと検査しない小児科多いので、うちの子含めてマイコプラズマとかRSグレーの子が沢山いるのかなと思います😭
    とりあえず明日いつもの小児科に聞いて同じ薬しか出せないようなら他をあたってみまさ😔

    • 2時間前
ムチ子

うちも謎の咳つづいてます😭
もう2週間近く咳してますが
ひっきりなしにしてるわけではないし熱もないのでマイコの検査はしてません

病院いっても痰切りとテープになるのでまだ様子見してます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    咳き込んでるのみると大人でもしんどいのに余計に可哀想ですよね😭😭
    熱ないと検査しない制度すごくモヤモヤします(>_<)
    うちも同じで鼻水が出てるならとりあえず痰切り。って感じで💦
    でもさすがに咳き込み嘔吐は放置できないので、ダメ元で明日も受診するべきか聞いてみます😭

    • 2時間前