※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
子育て・グッズ

離乳食について教えて下さい😄今7ヶ月で離乳食始めて3ヶ月目です!賛否両…

離乳食について教えて下さい😄
今7ヶ月で離乳食始めて3ヶ月目です!
賛否両論あると思いますが
私は桶谷式に通っててそこの助産師さんに
主食はあげずにおかずだけでいいって
言われてて、おかずしかあげてません。
息子は体重は曲線から上にはみ出てます

のんびり離乳食は進めてて、今黄身をあげてますが
パサパサしてて半分も食べれません💦
他のものと混ぜてあげても気に食わないと
他のおかずも食べません😵‍💫
皆さんはどのようにしてあげてましたか?
ご飯をあげてないので、ご飯に混ぜるが出来ません😩
2回食もあげないといけないとは思ってますが
めんどくささにまだあげてません😱

こんな適当にあげてたらダメですよね🫣
みなさんは何を参考にしてあげてましたか?
おかずの量とかも適当にあげてます💦

よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

といて味噌汁に入れたり茶碗蒸しみたいにしてあげていました😊

• 🌻

🌻

まだ黄身のアレルギーチェック途中なので、溶いて入れたりはダメですよね?🤔

• 5時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

どんな調理法でも火が完全に通っていたら大丈夫だと思っていましたがが違うんですかね!?😅
    溶いて入れてもしばらくずっと火にかけていました🔥

• 5時間前
  • 🌻

🌻

黄身と白身を混ぜて入れるってことですね!てっきり卵全部だと勘違いしちゃいました😭やってみます!!多分アレルギーはないんじゃないかとは思ってます🙆🏻‍♀️

• 4時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

最初は黄身と白身に分けて、黄身だけ潰して味噌汁に入れました😊
    黄身が大丈夫だったので白身も一緒に入れています💡

• 4時間前
  • 🌻

🌻

まずはお味噌汁を食べさせる事から始めて!黄身を混ぜてみたいと思います🙌白身もあとからアレルギーチェックして、早く卵使えるようになる事を祈るのみです🙏

• 4時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

赤ちゃんの味噌汁の粉が売っていたので、最初はそれを使っていましたよ😊
    よかったら探してみてください〜!

• 4時間前
ママリ

黄身はそのままであげてるんですか?
そのままだとボソボソで食べにくいのでお湯で少し溶いてあげると食べやすいと思います😊
味が嫌いならお湯で溶いた後にカボチャやとうもろこしペーストと一緒に混ぜたら食べてくれるかもです😊
でも上の子はそれでも食べられなかったので何しても嫌いな子は居るとは思います💦

• 🌻

🌻

すいません、今補足で書きましたが!一応水で伸ばしたり、他のものと混ぜたりしていますがダメそうです😭ママリさんの上のお子さんもダメだったんですね😫黄身は1つ食べれたらアレルギーチェックOKみたいに書いてあって、白身に進めずです😵上のお子さんの時はどうされましたか?

• 5時間前
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね、失礼しました💦
    黄身は1個食べられなくても半分でクリアでも良いと言ってるお医者さんの情報を見たので
    何とか半分食べさせて白身に移りましたよ😊
    でも黄身嫌いだと半分食べさせるのも大変ですよね…上の子で経験したのでよく分かります😭

• 5時間前
  • 🌻

🌻

ママリさんの質問見て補足したんです😫こっちがすいませんです🙇‍♀️
    黄身を半分が中々大変になりそうです😵‍💫💦食べて欲しい気持ちが勝っちゃって、昨日なんて食べたくなーい!!って泣かれました😩反省です🥲🥲

• 4時間前
  • ママリ

ママリ

大変ですよね…私もやっっっと半分食べられた!と思った記憶あります😭
    ちなみに卵を味噌汁に溶いてあげる方法は十分に火が通らなくてアレルギー症状出やすいので固茹で卵から試すのがおすすめですよ💦
    しばらく火にかけてても固茹で卵よりは火が通らないので💦
    上の子も固茹で卵は食べられたけど、卵雑炊や茶碗蒸しなど十分に火が通らない物はアレルギー症状出て大量嘔吐しました😭

• 2時間前