※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後もうすぐ3週間になりますが、授乳が上手くできません、、最初は横抱…

産後もうすぐ3週間になりますが、
授乳が上手くできません、、

最初は横抱きで、乳首も陥没気味のため
ニップルを使っていました。
2週間健診時に、助産師の方から
赤ちゃんの大きさと胸の形からして
縦抱きの方が合っていると言われ、
縦抱きで飲ませる練習をして
その場では結構吸ってくれていました。
そこから縦抱き授乳に切り替え、
ニップルも使わなくなりました。

元々小さめで産まれた為、
日頃から授乳中に眠ってしまうことも多かったですが、
それなりに飲んでくれていました。
ですが、縦抱きに切り替えてから
まともに吸ってくれていません。


入院中には縦抱き授乳はした事が無かったので
慣れなくて、、
子供も泣きわめくか、眠ってしまうかで、、
結局ミルクをあげてしまいます。
かわいそうで申し訳なくて
私まで泣きたくなります。

明日、母乳外来に行きますが
それ以降上手くできるか自信がありません。
皆さん授乳が上手くいかない時
どうしていますか?、

コメント

ちる

毎日お疲れ様です!上の子も小さく産まれ、吸う力がつく1ヶ月頃までニップル使ってました!あの時は、初めての育児で私も半泣き状態で心病みました😭

縦抱きでの授乳難しいですよね🙄💦まだ首もぐらつく時ですし💦辛い時はミルクで全然オッケーだと思います👌出来る時(日中の忙しくない時とか)に縦抱きでの授乳や直母に挑戦すれば良いと思います。あとは、母乳外来や産後ケア等で相談して1人で抱えずにやってみてはどうでしょう?