※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

実の父は、わからないこと、勉強だけでなく、政治とか社会のこととか聞…

実の父は、わからないこと、勉強だけでなく、政治とか社会のこととか聞くと何でも教えてくれる、池上彰さんのような人です。祖父母の介護も、自分で介護保険制度を調べあげ、完璧な介護を成し遂げました。母も私も、なにかあればすぐお父さんに聞こうってなり、母にいたっては父がいないと生きていけないとさえ言ってます。

それに比べて旦那は、何を聞いてもわからない、知らない、恥ずかしくないのかな?ってくらいニュースも見てません。こんなに調べればなんでもわかる時代なのに、全然頼りになりません。
旅行も食事も、全部私が調べます。日々のニュースも会話になりません。天気さえ。明日雨かな?→知らないわからないで終わります。こんなに頼りにならない人います?
私が教えてあげればいいのかもしれませんが、情けなくなります。

コメント

はじめてのママリ🔰

お父さんみたいな人はえらばなかったんですか?

うちもです

• ママ

ママ

お父さんみたいな人ではなかったです。

• 4時間前
きなこ

うちは、旅行やお金や投資のことや社会のことや歴史のことは夫の方が圧倒的に詳しいし夫が全てやります。言うならば池上彰のように詳しいです😅
私も天気予報や日々のニュースは毎日見ますが😆夫は私のこと、何も知らない情けない奴だなぁって思ってるかどうかはわかりませんが、歴史とかマジで小学生レベルで知らないので、ほんとにコイツ小学校の社会履修したんか?とは確実に思ってると思います

主様のご両親もそうだし、主様ご夫婦もそうだし、うちもそうだし、結局そういう組み合わせ(どっちかがしっかりしてる、学があるみたいな)で結婚するカップルって結構多いから、世の中ってうまくできてるんだなぁって思います🙏

純粋に疑問なんですが、結婚する前もその頼りなさ(?)は今とあまり変わらないんじゃないかと思うのですが、それでも結婚したのはそれが気にならないくらい良い部分があったからですか?結婚して愛が薄れてきて嫌なところが特に目に止まるみたいな感じですか?

• ママ

ママ

頼りになる旦那様で羨ましいです。

• 4時間前