※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいな
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんを育てています。混合希望でやってきましたが、直母…

生後2ヶ月の赤ちゃんを育てています。
混合希望でやってきましたが、直母拒否がありなかなか飲んでもらえず、また飲んでもすぐ寝ちゃうのでミルクもあまり飲まず、日々の体重増加も少なくなってしまい、ミルクをしっかり飲ませるようにと言われたこともあり、母乳をあげる回数、時間が減らしてしまい、母乳量が激減してしまいました...

直母が出来るようになってきたので、諦めたくないのですが、もうすでに胸が張る感じも今はほぼなく、搾乳も多い時は120くらい取れていたのに今は30〜50くらいになってしまい、張りもないので、一日1回絞る、絞らなくても平気なくらいになってきてしまいました。

ここ数日頭痛が続いており、なんでだろ?と思っていたら、先ほどトイレに行ったら薄ピンクのおりものが...

多分生理だと思われます...

最近体重チェックもクリア出来たのでここから母乳頑張ろうと思っていたのですが、ここまで母乳量が減り、生理再開までしてしまったら、もうミルクに移行した方が良いでしょうか?

ここから母乳量が増えることありますかね?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月ならまだ増えると思いますよ😊
混合って難しいですよね💦

• しいな

しいな

生理再開しても増えますかね?
    上の子の時よりも全然早く再開しそうなので焦りました💦

混合難しいです💦下の子のが直母拒否が強くて、やっと飲めるようになったのに体重の増えを指摘されて、ミルクもあまり飲まないので飲ませるのに必死で母乳あげずにミルクだけとかにしちゃったから激減したようです...

頻回授乳とたくさん水飲むとかでなんとかなりますかね?
    増やす方法あったら教えてほしいです😭

• 4時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい下にコメントしてしまいました💦

• 4時間前
はじめてのママリ🔰

私も生理かもと思ったら違ったことがありました!そのとき助産院で相談しましたが生理再開しても大丈夫と言われましたよ!

私も新生児のときは体重増やすことばかりで頻回ができていませんでした💦 
桶谷式に行ってマッサージしてもらうとやはり出が良くなったなぁと思うのとベビーが吸いやすい乳首になりました!
あとは仰るように、
頻回授乳、水2,3リットルとは言われましたので実践しました!
他はたんぽぽ茶を飲む、おっぱいをホットタオル等で温める、肩を回して血行を良くするとかですかね🤔

どうしてもミルクが増えると母乳を吸わなくなるので、私は極力回数を減らし、
今は寝る前一回のみミルクになりました!

• しいな

しいな

そうなんですねー!
    なんかお腹重い感じもあって、きそうな気配です😱

産後ケアを利用しようと思っていて、桶谷式かどうかわかりませんがマッサージはお願いしようかと思います💦

ホットタオルやお茶はやったことないので試してみます!!

お腹空いててかわいそうと思って、ついミルクを出してしまいます💦特に今は母乳量激減した上に、あまり飲まなくてもすぐ寝てしまうので、脱水とかが心配になってしまって💦私も預ける時以外は寝る前のミルクのみにしたいと思ってるのですが、直母できるようになったのが遅かったので、、なかなか厳しいかもですが、もう少しやってみます💦

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も可哀想で毎回ミルク足してました!まずは午前中ミルクなしの頻回、次は午後、最後は夜もという感じでミルク減らして行ったらなんとか一回になりました😭!
    どうしてもミルク減らすと体重が少し横ばいになったり、ベビーが可哀想になって何が正しいかわからなくて悩みましたが、
    今となっては頑張って良かったと思ってます!
    あの時できることやって、ママリでも相談しまくってこれで完ミになったとしても悔いはないと思いながら頑張りました🙆‍♀️

• 3時間前