※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫は30代後半年収550万ほどです。地方に住んでて新卒から大手の鉄道会社…

夫は30代後半年収550万ほどです。
地方に住んでて新卒から大手の鉄道会社勤務。
一人目を死産したので本当はあと一人出産したいと考えていますが、、転勤族だし親の助けはないし、賃貸暮らし、車もコンパクトカーなので三人後ろにシート乗せるのも無理だから買い替え…私も正社員になったとて介護職なので年収300万くらいしかないと思います。

貯金もそんなにないし、、
運良く妊娠したとて悪阻が酷く入院繰り返すレベル…。
やっぱり三人目は諦めろってことですよね🤦‍♀️
胚盤胞がいくつか残っているのですが
破棄しきれません😭
同じような方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

欲しいなら作る!でいいと思います。子供を育てるって他の何にも変え難いことだと思うので…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね…💧
    自分もそう思います。
    後から後悔したくないので
    夫ともしっかり相談してみますね。ありがとうございました🙇‍♀️

    • 2時間前
ちる

欲しいと思うなら産んだ方がいいと思いますよ。
困難はたくさんあるかもしれませんが、子供産むにはリミットがありますからね…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はもうタイムリミットに入りかけているので早く決めたいです💦安易に破棄は後から絶対後悔すると思うので、夫ともよく相談してみようと思います。ありがとうございました😭

    • 2時間前
たろうちゃん

お子さんの表示が出てないのでよくわからないですが、いまはお子さん2人育ててらっしゃると言うことでしょうか?
もう1人産んだら、おこさんの学費養育費が3人分必要ってことですかね💦
それとも亡くなったお子さんも数えて3人目(学費養育費が必要なのは2人分)と言うことでしょうか?

うちも夫が大手の鉄道員で年代も同じくらい。年収は違いますが私が扶養内なので世帯年収は同じくらいです。
子供2人の費用なら出せると思います。
1人目は自然妊娠でしたが、2人目を望んだとき自分が高齢で胚盤胞が少ししかできませんでした。使い切りました🥲

ママリさんはまだいくつか胚盤胞があるとのこと。諦めるのはそれにチャレンジしてからでいいのかも…なんて思ってしまいました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かりにくくてすみません🙇‍♀️
    今は兄妹で4歳1歳の2学年差で育てています。なので実際産むのは4人目になりますが、育てるのは3人目です。
    私自身は第一種第二種、その他の奨学金を借りて一人で完済しました。なので子供が高校以上行くことを希望場合は最悪奨学金も利用予定で、塾なども特に考えていません💦
    (もちろん本人たちが行きたいと言えば行かせるつもりですが)

    同じ鉄道員とのことでとても参考になります!なかなか同じ職業の方がおられないのでついでに聞きたいのですが、ご主人はいつも早く帰ってきてくれますか?やはりこの業界って定時退社は難しいんでしょうか😓
    定時退社すれば給料が減るのでなんとも言えませんが…💦

    私は胚盤胞と初期胚合わせて5つか6つ残っています。
    確かに諦めるのは勿体無いですよね😞夫は車を買い替えるのもお金がかかるし…と二の足を踏んでいます💦まぁ確かにそれもそうだよな…って感じなんですが😂

    • 2時間前