※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほてり
妊活

ピルを辞めて妊活、妊娠された方へご質問です。8月末頃からずっと服用し…

ピルを辞めて妊活、妊娠された方へご質問です。

8月末頃からずっと服用していたピルを辞め、現在2回目の排卵期です。

無排卵の可能性があり、2回とも排卵期に出血があったり高温期になりません。

ピルをやめてから妊活された方は最初の方このようなホルモンバランスによる不調があり、何ヶ月後かに元に戻りましたか?

また、妊娠された方は何ヶ月で授かれたでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

4年服用してて、辞めてから3回ほどは安定しませんでした…56日目で生理来たり。謎な高熱が出たり…
でも4回目以降くらいは普通に30日前後で来て、排卵検査薬使ったら排卵してました。

はじめてのママリ🔰

籍を入れる直前でピルをやめてしばらくは避妊をしていて元々ピル服用理由である生理不順が再開、7ヶ月後に病院に行って(この間に生理は2回しか来ずそのうち一回はピルをやめた直後だったので出血がかなり少ない)子宮頸がん検査を行いその刺激?で生理になりその後妊活を初めてすぐ妊娠しました。その時初めて排卵痛と着床痛を経験して体調の変化がすごかったのですぐに妊娠に気づきました。