※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一度イライラしたら立て直せないです…お昼寝で寝かしつけをし始め、娘が…

一度イライラしたら立て直せないです…

お昼寝で寝かしつけをし始め、娘が眠り5分でインターホンが鳴り娘が起きました。5分でも寝ると体力がチャージされもう寝ません。すんなり寝ると2時間寝ます。娘が寝てる間に山ほどある家事を一気に片付けるのが日課ですがそれができなくなりイライラ。暑い中、娘をおんぶしてひたすら家事。話しかける気持ちになれず、ずーっとイライラしてしまいます。大人気ないとわかっています。
昔から物に当たってしまう癖が治らず掃除機をかける音が普段の倍になったり物の置き方が投げるような感じになったりしてしまいます。治したいと思うのですがどうしても治らず。

同じような方、いらっしゃいますか?どうやってなおしていきましたか?

コメント

ままり

わたしも同じような感じです
子供が寝てやっと冷静になってイライラしすぎたなって反省します。
でも怒りが湧いたら落ち着けられず、、
いきなりは変わるの難しいので、日々、次は怒ってももっと冷静になろう、気をつけようと意識するようにはしています🥲
少しずつ変わっていけたらいいなぁと思っています

はじめてのママリ🔰

私もそのタイプです…

5分しか寝てくれなかったのは相当予定が狂わされてイライラしますね😱
私も同じことがあったらインターホン押してきた相手にもイライラするし、寝ない子供にもめっちゃイライラすると思います。。

全然治ってないんですけど、子供が私の態度に傷ついてるだろうなぁと想像して少し行動を落ち着かせるように努力するくらいですかね…

まだ子供が小さいから反抗もそんなしてこないし相手に甘えてるんだと思ってます…

あとは、生理の時にイライラするので婦人科からイライラを抑えるような漢方もらってるので、ほんとはいけないですがそれを二袋飲んで気休めにしてます😂