※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
住まい

旦那さんが高齢でマイホームローンが終わる予定の方。繰上げますか?万が…

旦那さんが高齢でマイホームローンが終わる予定の方。

繰上げますか?万が一があるので、お金貯めつつ月々払っていきますか?

夫が歳上で80歳まで毎月大変だから、できたら70代前半で終わらせて気楽な老後を迎えたいのですが、果たして何歳まで生きるのだろうとか😂

コメント

🐯

普通に返したら77まであります😇
繰り上げ返済はしない予定です。
もちろん定年までに残額分は貯めますが、返した年に何かあったらと思うと😅
利子分もったいない気持ちもあるので、その時の利息次第でもありますよね

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます、
    返してすぐに、とかになったらダブルで悲しいですよね💦夫には言えませんが

退職して持ち株など全部突っ込んで残ローン無くすもしくは軽くしようとか色々考えましたが、確かにその時の利息にもよりますね🤔

• 4時間前
はな

私75と夫73までです。
繰上げ返済は、多少はしますが早めの完済は目指してません〜
団信もあるし、生活優先で余裕あれば繰り上げしようかなぐらいです。

• ママリ🔰

ママリ🔰

生活も大事ですよね、うちは夫が定年間際に子供たちの大学云々があるので、そもそも繰上げ出来ないかもしれませんが🥺

色々計画立てて見ます!

• 4時間前
h

ウチは夫77歳で完済予定です。
繰上げ返済しないとなーと思ってましたが、みなさんの回答を見て繰上げ返済しない方向に切り替えます😂