※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

子供いると、雨の日でもどうしても出かけないといけない用事があったり…

子供いると、雨の日でもどうしても出かけないといけない用事があったりすることありますよね💭
ご自身の雨対策みたいなのって何かされてますか??

幼稚園や保育園の送迎などではなく、例えば参観日などの行事や保護者会等、最低1時間は滞在する用事があって車NGの場合。

日頃デニム(に限らず丈長いズボン)を履くことが多いですが、雨だとすぐに裾がびしょ濡れになります😭
幼稚園の送迎だけならいいですが、行事などとなると濡れたままの状態で1時間…2時間…風向きなどによっては太もも辺りまで濡れるのはもちろん、上半身にも影響あり😇(夏はまだ腕が出てる分拭けるのでよかったけどこれからの時期、長袖濡れると不快感ヤバい…)

そして髪型もキマらなくないですか?😭
湿気に激弱な髪質なので巻いてもすぐ落ちるしスプレーで固めても負けます😂髪の毛もパヤパヤと広がってくるし結局適当にひとまとめにする始末。

服も濡れればカバンも濡れるし、髪型もキマらないしで雨の日がユウウツすぎます😞

みなさん雨の日の外出、服装や髪型、持ち物等どうされてますか〜😭
雨の日でもモチベ上げていきたいです😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

この位の時期だともう雨の日はサイドゴアブーツ履きます☔️
荷物嵩張りますが⚡️
髪型は私も細毛で湿気に激弱なのでオールバック一択です😂
あと気をつけてることは本革のカバンは持たないくらいですね🤔

はじめてのママリ🔰

雨の日はスカートにしています。
基本、ロング丈ですが、大雨の日はその中でも短めで。

卒園式が土砂降りで、荷物は増えましたが、レインコートにレインブーツ、髪型はギブソンタックでまとめて行きました。
バッグは気に入った物を持ちたかったので、屋内までは塩ビのショップ袋でカバーして持参しました。

moony mama

雨の日は、スカート(ワンピース)+バレーシューズタイプのレインシューズです😊
雨がひどければ、レインコートも着用します。

ゴルゴンゾーラ

雨の日は黒スキニーに長靴です!
バッグも基本、濡れてもいいものにしてます🤭
髪の毛はミニボブですが、今は縮毛矯正してて、雨の日でも広がりにくくて気に入ってます☺️