※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
萩ママ
家族・旦那

今日でインフル3日目です。週末祖母のお葬儀があるのですが、やはりお葬…

今日でインフル3日目です。
週末祖母のお葬儀があるのですが、やはりお葬式は辞退するべきでしょうか?
父方の祖父母はすでになくなっており、母方の祖父も亡くなり、祖母と呼べるのは今回亡くなってしまった祖母だけで、育ての親に等しい存在でした。
母にはインフルになってしまった事は話してあり、無理しなくて大丈夫だよと言われてます。
自分勝手は承知ですが、葬儀出れない事が心残りでなりません...
熱下がって大丈夫そうなら、おいでと母は言ってくれてます。
娘の事も大事にしてくれて、1番成長を喜んでくれたのは祖母です。
娘はマイコプラズマで薬嫌がって飲まないので、熱下がらずです。
旦那は俺には関係ない葬儀だから、香典とか頼まないで、仕事休む暇ないしと言われました。
同居してる義理両親も我が家には関係ないからと言われてます。
辞退しなきゃいけないのは分かりますが、こんな冷たい人ばかりです...
※批判はご遠慮下さい。

コメント

むーさん

もどかしいですね、、、
おばあさまのご葬儀ということは
参列者の方もご高齢の方が多いと思いますので
私なら、なくなく辞退するかなと思います😢
それか、お通夜の人があまりいない時間帯や葬儀の始まる前などにご焼香させてもらうか。

というコメントして、自分のことじゃないのですが
私も祖母に育てられたので
お気持ち察して涙が出そうでした。

はじめてのママリ🔰

週末ですよね…まわりに感染させてしまうかもしれないので私ならいかないです😭😭