※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
家族・旦那

1ヶ月半里帰りして、帰宅してから5日くらいたちましたが、旦那の育休い…



1ヶ月半里帰りして、帰宅してから5日くらい
たちましたが、旦那の育休いらなかった。


4時間ごとのミルクになり、夜中は起こさないと
おきないくらい寝てくれています。
なので寝てくれてる間も寝ればいいのに
3時とか4時くらいのミルクまでずっと起きてて
その後やっと寝て昼過ぎの2時3時まで寝てます。
朝起きてミルクあげて保湿してお着替えさせて
洗濯物回して隙を見て朝ごはん食べて、、
忙しいのは朝なのに。


娘は縦揺れ、横揺れ、ゲップさせるときと同じ強さのトントン
をすれば眠くて泣いていても比較的すぐ寝てくれます。
なのに旦那はソファに座りながら優しくトントンするだけ。
それじゃ寝ないよって教えてるのに
「俺はいつも夜中これで寝てくれるんだ」と譲らない。
2.3日夜中寝かせただけでいつもとか言わないでほしいし
こっちは1ヶ月半試行錯誤して言ってるのに🤬
実際私が変わると5分くらいで寝ます。
ずっと一緒にいるからママじゃないとダメなのもあるけど。
旦那は旦那の方法で1時間半~2時間かかって寝かせてます。
眠いよーって泣いてるのに可哀想と思わないのかな



泣き方の違いとか、赤ちゃんのサインとか
調べればいくらでも出てくるのに調べもしない。
それでちょこっとお世話するだけでちゃんと育児してる
って自惚られても困る。
里帰り中も土日にちょこっときて手伝うだけだったのに
義母には「なるべく1人でやるようにしてるよ」とか
言ってたので実母と どこが笑 となりました。


育休とってくれるだけいいじゃん と思われる方もいると
思いますが、同じく旦那の育休いらなかったな と
思った方いますか、、?😢

コメント

りんご

めちゃくちゃ分かります!!
うちは家で仕事してる旦那がそんな感じで、、
朝が1番忙しいのに寝てられると腹立ちますよね!

男はちょっとやっただけでやってやった感出しますよね、、

  • りり

    りり

    なんなら1ヶ月くらい24時間ワンオペしろよって思います笑
    そこまでしてやっと、やった関だしてほしい😩

    • 5時間前