※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

初めての事で分からない事が多すぎるのにまだ周りには言えないので相談…

初めての事で分からない事が多すぎるのにまだ周りには言えないので相談もできず…。

妊娠してても皆さんは1人で病院行くのでしょうか?

今の私(絶賛つわり中)には無理です。

もし家の隣近所にあったら行くと思いますがそれ以外行ける気がしません。

もうひとつお聞きしたいのですが、今婦人科から次に行く産科を探しているのですが、色々なことで悩んでいます。

今もそうだが1人で行けないので主人と行くには土曜日やっている所にしないといけないけど行きたい(出産したい)病院は土曜日はやっておらず、こうゆう時はどうすれば良いのか。

妊婦健診を土曜日やっている所でやって出産だけを違う病院でやるというのはありなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

病院は1人でしか行った事ありません💦
私は最初から分娩できる総合病院にしました!

ママリ

一人で行くのがしんどいならご主人や他に頼れる人に頼るしかないのと、土曜日しか無理ならそういうところを探さないといけませんが、なかなか難しいと思うので
ご主人に有給とか使ってもらうのとはできないのですか?

はじめてのママリ🔰

1人でしか行ったことないです。実家も頼れないし、夫も平日仕事だったので。土曜日も行ったことありますが、激混みでした。

健診と出産別は、里帰りの人もいるので可能だと思いますが、ある程度の早く分娩予約取っておかないといけないのと、ある程度の週数になったら出産する病院に通わないといけないと思います。

健診の日だけ旦那さんに休んでもらうのは難しいのでしょうか?

🍀

全て1人でしたね💦
待合室でビニール袋片手にぐったり待ってるママ達たくさんいました😭

旦那さんに半休取ってもらって行くか、病院に頼めば紹介状書いてもらって転院も不可能ではないと思いますよ!

ママリ

病院は1人で行っています!
車で20分のところです⚡️
出産だけ違う病院は里帰りとかであればできると思いますが、それ以外では聞いたことなかったです💦
タクシーとかも難しければご主人に有給や半休とってもらうのがいいかなと思います💦

あーちゃん

1人で行ったり子供連れてったりでしたね

つわりはずっと最後まで続くことはほぼないですしつわりの時期は頼れる人がいないなら頑張って行くしかないです💦

妊婦健診の時ぐらい旦那さんに休んでもらってもいいんじゃないでしょうか?