※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こだぬきの新米ママ🔰‪
子育て・グッズ

来週で2ヶ月になるこどもがいます。混合です。夜中についてです。以前は…

来週で2ヶ月になるこどもがいます。混合です。
夜中についてです。

以前はお腹がすいてミルク(120ml)あげると次のミルクの時間までぐっすり寝てくれていました。
しかし、最近は、ミルクを飲んでも全く寝ずに激しく泣く姿が多いです😢

ミルクが足りないのか140mlに増やし、飲み終わると満足して寝そうになるのですが、何故か火がついたように泣いています。(ゲップは出たり出なかったりします。)

オムツが汚れてなくても眠れないのか泣き続けたり、寝そうになっても起きて泣いたりして、正直毎日ツラいです💦
毎日お互いにずっと夜中起きてて、お昼頃まで寝てることが多いので昼夜逆転生活が続いて心配になります。
こんな生活してても大丈夫なのでしょうか?

また。授乳する度に私が眠れなくてイライラして子どもに当たりそうになって申し訳ない気持ちとツラい気持ちがあって毎回母親失格だと思ってしまいます。
旦那は夜にミルクを作ってくてるのですが、夜泣きは全然対応してくれず、隣で爆睡してます。その姿を見て更にイライラしてしまうのですが、私が産休をとってるので、働いている旦那には文句は言えません…。

長文ですみません。何かアドバイスがありましたら、教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

コメント

つな缶

うちもそのくらいの時全然寝ませんでした。ほんとに辛いですよね😭どうにもならなくて夜中に抱っこしたまま一人で号泣してました😭こだぬきさんも頑張ってますね…!
子によるのでいつまでにはなくなりますよとは断言できないですが、うちは1ヶ月くらいしたらまた静かに寝れるようになりました。生活のリズムも特に意識してなかったですが勝手についてきました。
寝かせるのは旦那がおしゃぶりねじ込み続けたら寝るようになりました🤣最初は嫌がって泣いてて可哀想だったんですけど、そのうち慣れて今ではくわえただけで眠そうにします。あとは足が布団に当たるのが嫌そうだと思ったので足元だけおくるみ巻いてみたり色々何が引き金で泣いてるのか観察してました!それでも駄目なときはひたすらトントンしながら歌ってました😇

うちも私が産休ですが休みの前日は夜完全に旦那に任せています。週に1回でも夜勤から開放されるだけでだいぶ疲れが違いますよ!また寝かしつけを体験してもらう事で大変さを共有できますし、旦那も色々寝かせるためのグッズを自分で買ってきました🤣最初から夜勤は一日は絶対してもらうというつもりでいたので夜寝る前の授乳はおっぱいはあげません。おっぱいじゃないと寝ないから無理とか言われるのが嫌だったので。
あと旦那がどんな寝かしつけをしてても口出ししないようにしました。めちゃくちゃ泣いてても心を鬼にして助けを求められるまでこちらからはいかないようにしました。意外と自力でなんとかしてましたよ😆こだぬきさんも旦那さんに一日だけでも変わってもらえないかと相談してみてはいかがでしょうか?寝不足ってほんとにメンタルもやられますし良いことないので…!旦那さんが一人で見れるようになれば今後一人でちょこっとお出かけ程度は任せられるようになると思うのでオススメです。