※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

育児参加しない夫に対して冷たくしてしまいます。喧嘩にはなりたくない…

育児参加しない夫に対して冷たくしてしまいます。

喧嘩にはなりたくないので、表面上は普通に接しているつもりです。笑ったりもしますが、どことなく気付かれたのか、最近冷たいと言われ少し険悪になってしまいました。
毎日ワンオペ育児をしていて疲れてしまって、好き勝手生活する夫に優しくすることができないです。
うまく表現できないので、うまく伝えることもできません。
ただの意地悪なんですかね。。

コメント

ママリ

伝えずに態度だけで察するのは
男の人は無理だと思います😭
伝える他ないかと思うのですが、、

年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

冷たくしても何しても良いので、しっかり話し合うしかないと思いますよ!

子供がおしゃべりとかしだしたりして意思の疎通がとれてやっと父親の実感持った人も何人か知ってるので、
とにかく今は何度も何度も、自分ひとりじゃ育児が大変だと言い続けるだけというか、それが肝心だったりします。

怪獣kidsのママリ

喧嘩ではなく、話をしてみたらどうですか?
最近疲れてて話をしたいもしくは聞いて欲しいって。
言わないと男はいつまで経っても分からないし、変わりませんよ😵‍💫