※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

以下の特性の子どもが小学校に入学した場合、クラスは支援級or通級どち…

以下の特性の子どもが小学校に入学した場合、クラスは支援級or通級どちらになる可能性が高いと思いますか?
いいね!でお願いします

・多動で授業中に歩き回ったり、教室の外に飛び出したり、授業内容に全然関係ないこと(その時に自分がやりたいこと)をしたりする

・乱暴なタイプでお友達を突き飛ばしたり怪我をさせたりなどトラブルが多い

・運動会などの行事も練習を含めて参加できない事が多い(集団行動が苦手なため)

・知的障害は無く、どちらかというと知的レベルは高い方

コメント

ママリ

支援級になる可能性が高い

ママリ

通級になる可能性が高い

moko♡

コメント失礼します。
我が子は支援級にお世話になってますが今の支援級って私が子供の頃に見てイメージしてた支援級とは全然違いました。
それに強制的に入れられるのではなく入れてもらう形なので
子供の事で気になる事があれば
保護者が学校に相談し学校が教育委員会に話を持っていくみたいなので最終的な決定は教育委員会がするみたいです。
我が子の周りの同級生にも
落ち着きがなく乱暴で
この子、、、っと思う子供がいて実際 参観日とか行っても
やっぱり、、、っと思うような子ですが その子は支援級行ってませんよ。
なので普通級にいかせたいっと親であるママリさんが思うなら
何もしなければ普通級のままいけると思います。