※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

保育園について悩んでいます。来年4月0歳で入園希望しています。希望す…

保育園について悩んでいます。

来年4月0歳で入園希望しています。

希望する保育園の登園時間が7時30分なんですが、
私の仕事開始時間が8時からです。

希望の保育園に入れたとして、家から保育園まで車で5分、保育園から職場までは15分ほどかかります。
これだと結構厳しいですよね?😓

勤務時間については、遅らせてもらえないか産前に交渉しましたが断られ、8時から変わらず勤務して欲しいと言われています。
そのため、もしそこの保育園に決まったら転職せざる負えないなと考えています…

もしくは、家から遠くてもいいから勤務時間に間に合うように7時から登園できる保育園にするか…
ずっと悩んでます!!😂

ちなみに、今の職場の就労証明書で申し込みし希望園に入所決定してから転職活動して、新しい職場の就労証明書で手続きしたら退園させられるとかありますかね?

もう保育園のこと考えると疲れてきます笑

コメント

2児のママ

8時出勤で、7時半に保育園あいて、預けて、保育園から職場まで15ふんくらいかかりますよ〜

ままーま

今の職場の就労証明書出して保育園に受かったとして、4月までに転職すんでたとしたら保育園に職場変わったんでーって新職場の連絡先とかを伝えれば大丈夫だと思います!

家か保育園の時間は考えないとして、保育園⇄職場が15分からいけそうです!子どもの受け渡しも5分かからずいける気がするので☺️

はじめてのママリ🔰

希望する保育園に通うとなると結構ギリギリですね🥲
子供がぐずったりして毎日すんなり保育園に行けるとも限らないですし💦

はじめてのママリさんが今の職場で働き続けたいか、希望する園に子供を入れたいか、どちらが優先なのかで選択は変わってくると思います。

就労証明書のことですが、退園とかはないと思いますけどね🤔
就職活動中ということも保育園に預けられる条件ですし!
たしか3ヶ月とか期間は決まってたと思いますが。
その間に新しい職場が決まれば、そこの就労証明書を出せばいいだけだと思います!
(違ったらすみません💦)

私も保育園の申し込み手続きをしているところです。
疲れるのとってもわかります😭
適度に息抜きしながら少しの間頑張りましょう😭✨

ママリリ❁⃘

7時半に預けて8時までには着きそうに感じました🥹
遅らせられないのは分かりますが8時までに着いてもダメなのでしょうか🥹?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

職場と駐車場が離れているというのと、調理の現場で8時には服に着替えて栄養士が来るまでに調理場の準備と、業者対応をしないといけなくて厳しいかなと思ってました💦

• 44分前
  • ママリリ❁⃘

ママリリ❁⃘

それはもう8時出勤ではないですね、、🥲
    それすらも許されない職場だと転職かなぁと思いました🥲

• 34分前