※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パート復帰しようと思ってます!そこで二つの職場で迷っています。どちら…

パート復帰しようと思ってます!

そこで二つの職場で迷っています。
どちらもまだ面接はしていませんが。

ひとつ目、医療クラーク(9時〜13時までの仕事)
↑週3〜4の勤務なので、長期休みだけ学童へ行ってもらう予定です。

ふたつ目、結婚式場のお片付けの仕事。
↑土日祝と、平日は月曜だけのお仕事で週2からOKです。
土日ならフルタイム、月曜日は8時半〜14時までのお仕事です。
夫に子供を預けて土日のどちらか出る、あとは月曜日に半日出るといった形になります。
こちらは学童を利用しなくても週に一度だけなら
子供たちでお留守番したり、親に頼めばなんとかなりそうです。

私のやりたい仕事は医療クラークですが、
子供達に長期休みだけではありますが、
平日にほぼ毎日学童に行ってもらわなければいけません。

ふたつ目の式場の仕事なら
一緒にいられる時間も多くそんなに子供に負担かけそうにもありません。

医療クラークだと週12〜16時間、
式場だと週12時間で、
どちらも収入は同じくらいになると思われます。

自分のやりたい仕事をやるか、
子供たちに負担のないような仕事を選ぶか、
とてもとても迷っています😭😭😭

下の子は今年卒園し、来春に一年生なのでちょっと春はバタバタしそうです…
上の子はお留守番できる年齢になってきているので、問題なさそうです。

コメント

せな

わたしなら医療クラークをとりますかね💦

うちも長期休みのみ学童行ってますが、仲の良い子がいるから楽しんでいってます😊お弁当作りが大変ではありますが💦

二つ目は、土日どちらか出るとなると旦那さんの負担大きいような気もしますし、家族で遠出する予定がたてにくそう‥と思ってしまいました💦💦

それに自分のやりたい仕事をとった方がモチベーションアップになるかと思います😊