※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

男の子ママさん教えてください!現在2歳の息子がいます。プラレール(トー…

男の子ママさん教えてください!

現在2歳の息子がいます。
プラレール(トーマス)とトミカ、飛行機、新幹線、ブロックが大好きです。
クリスマスプレゼント何がいい?そろそろ考えておいてねーと義父母に言われたのですが、好きなものの幅が広すぎて何がこの中でなにが一番好きか分からないです!笑笑

同じようなお子さんがいる方、大きくなるにつれて好きなものって絞れていきましたか??笑

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは最初は車(サイレンカー)だけだったのが、段々と広がっていきましたよ😂

しかも車や電車本体だけだったのが、道路セットや建物が欲しいとなったり🤣🤣

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

同じです!😂😂
    息子もパトカーとか救急車みると、すごい興奮します!笑

分かります!プラレールの線路とか付属品すごいですよね笑
    あれってどうやって収納してますか?🤔💭

• 2時間前
ゆうママ

いまだに上の子たちはずっと乗り物だけです笑
今は前に買ってもらったブロックをトラックとかに載せて遊んでます🤣

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

え!同じです!😂😂
    ブロックとかトラックに乗せがちですよね笑笑
    男の子あるあるなんですね!笑笑

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

うちの息子はプラレール(新幹線)とトミカが好きなままやってきました💦
ブロックや積み木はトミカやプラレールの土台(道路)や一部になってます!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

新幹線好きですよね🚄!!!
    CMで新幹線が流れてくると、見ろ見ろ!ってすごい興奮してます😂😂
    分かります!!プラレールやってるとブロックもひっくり返してすごいことになります笑
    男の子あるあるなんですね🤣

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

創作が好きな子だと、親もびっくりなくらい線路繋げてます🤣
    (それで親バカ発動して色々なレールやらパーツやら増える)
    身近なのが、車なので、車は好きになることが多いのかなーって思います。
    プラレールは自動で走るのでそれもまた魅力的なんだと思います😂

• 1時間前
ママ

下の息子は1歳過ぎからトミカがずっと好きで車好きなのは今も変わりませんが、他のものにも興味が出てきました!
今はピクミン、カービィ、レゴ、仮面ライダーにハマっています。
レゴ(クラシック)は必ず毎日いじって車を作っています。
お誕生日はレゴデュプロはどうでしょう?
乗り物は工夫次第で何でも作れますし、長く遊べそうに思います😊
レゴクラシックを買う前はニューブロックで乗り物やロボット、銃や剣を作って遊んでいました!
そういえば2歳はパウパトにハマっていたのでビークルやチェイスのラジコンカーをプレゼントしました!
ラジコンうるさいですけど今でも現役です笑