※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
子育て・グッズ

学校から、お子さんに新しい上履き買ってあげてくださいと連絡が来まし…

学校から、お子さんに新しい上履き買ってあげてくださいと連絡が来ました😂😂
恥ずかしい😂😂

足が痛いと言うから買いに行こうと行ったのに、学校休みの日に行こう!今日は買い物ついて行きたくない。
最終的にはまだ履けるから買いに行かない!
と頑なについてこないから、買えないでいたら

夏休み明けに言われて買いに行こうと話して、毎週毎週何回も何回もいって行かないから待ってたのに!
学校から指摘されるなんて恥ずかしすぎる🥲

Amazonで頼んだやつは幅広く甲高用なのにきつくて履けなくて、本人着いてこないと買えないんだからきてくれー!!!

赤白帽子紛失した時も何も言ってこないで、学校から借りた帽子見て気付いて慌てて買いました🤣

物は無くなる前に言わないし、本当にちょっと残ってればまだあるって言うし
少なくなったら言ってって伝えても、なくなったり小さくなったら教えてねって言ってんのに!!
散々言ってんのに🥲

上履きも買ってあげない親だと思われる〜

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも似たようなことがありました!
鉛筆が短くなってきたので新しいものをご用意くださいと言われたとき、なんかすごく恥ずかしくなりました😂

幼稚園と違って小学生ってそこまで持ち物チェックしないですよね?💦
うちも子どもが言えばすぐに用意しますが、何も言わなければ気づかないことが多いです。。

• moon

moon

同じようなことあった方いて安心です🥲

筆箱の中なんて自分でやって欲しいですよね😂
    把握していることだとなお恥ずかしい…笑

我が家は今回言われていて、さらに通販で買ったけどサイズ合わず、店舗についてきてもらわないといけないのに来ないから、息子に対して勘弁してって感じでした🤣

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

先生はいろいろある中の一つの出来事だと思うので全然大丈夫ですよ👍👍

• moon

moon

1クラス30人くらいを先生1人で見てますもんね!
    そう言われたら、ささいな出来事だなと思えました😭

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

この時期なら子供さんの性格もわかった上での連絡な気もします😊!先生に言われたから買いに行かなきゃ!と口実作ってくれたのかもですね🫣💕

• moon

moon

そうだと嬉しいです🥲🥲
    この前個人面談したばかりで、最近家だと反抗期で〜。と話したからかな!

プラスに考えて、今日にでも息子連れて買いに行ってきます😂

• 3時間前
もこもこにゃんこ

うちも体操服小さくなったの気づかず言われましたよ〜。
上靴も体操服も親は履いてるところや着てるところは見てないから分からないですよね〜💦
自分で言ってくれよ〜😂ですよね。

• moon

moon

同じ経験がある方、嬉しいです😭笑

校内でのことは親は把握しきれませんよね!

高学年になったら自分で言ってくれるようになること願います!笑

• 1時間前