※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

横浜市港北区の綱島エリアでお子様を既に保育園に預けている方、どれく…

横浜市港北区の綱島エリアでお子様を既に保育園に預けている方、どれくらいのランク・加点で、第何希望に入園できましたでしょうか?
当方、来年度4月に0歳入園検討しており、Aランク加点なしです。
よろしければ保活の体験談をぜひ教えてください。よろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

まっちゃん

すみません、回答対象者ではないのですが情報として回答させていただきますね🙏

正直、Aランクでも加点なしだと厳しいかなと思います💦
うちはお隣の区で、同じ園に港北区から車で通ってるお友達がいるんですが、同じくAランク加点なし0歳入園申請で、区内は全部落ちたそうです。
募集人数の多い園や不便な場所にある所なら入園できる可能性もあるかもしれませんが💧
あとは運ですね…
うちも人気園で、上の子ときに1歳入園だしダメ元で第1希望に書いたら入れたんですが、たまたまその年は在園児きょうだいのいるお友達がかなり少なかったんです。
募集人数は多い園ですがきょうだい児が多いとそれだけ枠が減るので、運が良かったんだなと思ってます😅