※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

現在2ヶ月で、もう少しで3ヶ月になる子を母乳メインの混合で育ててます…

現在2ヶ月で、もう少しで3ヶ月になる子を母乳メインの混合で育ててます。最近夜中の授乳や昼間の授乳の時、(眠そうな時?)によくむせます。
むせた時は咳をして苦しそうです。咳を出させるために背中をトントン叩いてあげて補助してるのですが、

毎回むせる度に苦しそうで大丈夫なのか心配になります。肺炎になったり窒息してしまわないか心配です。

コメント

まむ

うちの子も同じくらいの月齢の時よくむせてました💦
むせると言うことは自己防衛出来ているということなのでそんなに心配しなくていいと助産師さんに言われました!
ずっと咳が止まらなかったり顔色が紫になったりせず、すぐ落ち着いて呼吸も問題ないなら大丈夫のようです😊

哺乳瓶でむせる場合はキツめにしめたりこまめに休憩挟みながらあげていました。
母乳ですむせる場合は先に絞って少し出しておいたら母乳の勢いが落ち着くのかむせるのマシになってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自己防衛できているから大丈夫なんですね!顔いろが紫などは特にないです。咳をして落ち着いたら、はぁー疲れたって感じで寝るかんじです。
    少し安心しました!
    ありがとうございます😊

• 58分前