※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

何回も聞き返してしまうんですけど一緒の人いますか?😭バイトしてるんで…

何回も聞き返してしまうんですけど一緒の人いますか?😭

バイトしてるんですけど、特にある女の人にはほぼ毎回『ん?』と聞き返してしまいます。
わたしの周りの人みんな声が大きいってのもあって、普通のボリュームの声でも聞こえづらかったりします。
数年前の交通事故の後遺症で片耳が聞こえづらくなり、学生時代にイヤホンで爆音聴いてたせいで本当に耳が遠いです😂
そして、ついに昨日何回も聞き返してしまうその女の人がちょっとキレてました。笑
でも他の女の人も同じくらい普通のボリュームの声で喋っていても聞き取れる事が多いので、滑舌の問題?って思ったのですが…
私も聞き返される事多いのでイライラしてしまう気持ち分かりますが、そんなあからさまにキレんでもいいじゃんって…😂

皆さんは前置きもなく突然、◯◯してほしいって全く大きめの声じゃない声で喋りかけられても1発で聞き取れますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

だいたい聞き取れますが、夫の声が聞き取りにくいです🥺はっきり話して!!と夫にはお願いしています😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全部の声聞き取れる人なんてなかなかいないですよね🤣(そう思いたい)

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

私も耳が聞こえにくいのですが、旦那と息子の声は聞き取りにくいです😅
ハキハキ大きい声で喋って!と言ってます😂

職場でも声のトーン低い人や声小さい人は聞き間違いか聞き返すこと多いです😂

mama

上司がボソボソ話すタイプで聞き取りにくいです💧
さすがに上司に何回も聞き返せなくて、適当に返事してあとから他の人に、今なんて言ってた!?とか聞いちゃいます😂😂😂