※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
歯
子育て・グッズ

1歳5ヶ月男児👦トイトレのトイトレを始めました(補助便座付けて座らせる…

1歳5ヶ月男児👦

トイトレのトイトレを始めました(補助便座付けて座らせるだけ)笑笑

チンをこねくり回して、トイレットペーパー巻きまくって
足ブンブン振り回して、終わるんですけどやる意味ありますかね…笑

他にも何かいい方法あれば教えて頂きたいです!

コメント

でん

座ることに意味はあるので、全く意味はないんじゃないですかね☺️
でも、トイレがどういうとこなのかを知ると遊びも減ると思いますが、まだ1歳半頃のお子さんだとちょっと難しいかもしれないですね🤔

タイミングよくおしっこやうんちが出たらたくさん褒めてあげると少しずつ分かってくると思いますが、そのタイミングが難しいですよね。

トイレは何をするとこなのか声かけしつつ、遊び始めたらキリよく止める方がメリハリつく気がしますね😊

はじめてのママリ🔰

可愛すぎる🤣🤣意味はあると思います😊うちもはじめなきゃ😊

はじめてのママリ

嫌がらずに座れるだけでエライと思います😅
今はそれでいいと思います!

うちもそんな感じでたまにすわらせてましたが、2歳になるところですが、やっとお風呂の前だけはおしっこしてくれるようになりました!
3歳過ぎても嫌がって上の子はトイレに座れなかったので座れるだけでエライなと思ってます!

はじめてのママリ🔰 

可愛いですね!意味はあると思いますよ!!
ただ毎日それだけだと遊んでるだけって思われていずれトイレにも行かなくなっちゃうと思います!
トイトレスタート用の絵本とか見せて、トイレはどういうところなのかちゃんと意味を教えるといいと思います!

はじめてのママリ

保育士の友達いわく、トイレはめっちゃ楽しいとこっていう認識にしたらいいらしいです、そして座れたら褒め称えたらいいらしいので意味あると思いますよ☺️チンをこねくり回すって可愛すぎます笑
我が家は女子なので未知の世界です🐘☺️