※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アミエル
子育て・グッズ

6ヵ月の女の子でテープのMサイズを使っているが、パンツタイプに変えたい。他のママ友はパンツタイプでお漏らし問題があると言っている。暑い季節でのムレについても気になる。

みなさん、パンツタイプのオムツはいつから使い始めましたか??うちは今生後6ヵ月の女の子なのですが、テープのMを使っています。
オムツ替えの時に寝返りしたり体をねじったりとよく動きます。。そろそろパンツタイプでもいいのかなー?と思うのですが、同じ6ヵ月の子がいるママ友はサンプルでパンツタイプMサイズを使っておしっこがもれたと言ってました。パンツタイプを使ってる方、どんなきっかけで変えましたか?それと、これから暑い季節でテープとパンツでムレ具合とかは変わりますか??

コメント

ロフティ☆

寝返りを始めたくらいにはパンツタイプにしましたよ(ू•‧̫•ू⑅)

• アミエル

アミエル

返信ありがとうございます☆
    やっぱり寝返りが一番のきっかけですよね(^^)

• 4月24日

最近パンツタイプに変えました✨
やっぱオムツ替えの時にバタバタしたり寝返りしようとしたりでやりづらい理由からパンツタイプにしました😊💡
メリーズ使ってますが、今のところ漏れの心配は無く、お腹周りのゴムも柔らかいのでテープで固定するよりかは締め付けなく良さげだと思いました🙆💖

• アミエル

アミエル

ウチは今パンパースなのですが、パンツタイプはメリーズ良さそうですね♪お腹周りの締め付けないのは魅力です☆

• 4月24日
まる

微妙な時期は使い分けしてました🙆❤️
寝るときはあまり動かないので、テープでした!!

• アミエル

アミエル

使い分け!その手もありますね(^^)眠そうな時とかはテープの方が履かせやすいですよね。

• 4月24日
ともこふ

6ヶ月頃にはパンツに変えてました( ・∀・)
きっかけは、テープだと動くのでし変えにくく、うちはうんこが背中から漏れたので、パンツにしました♫
蒸れとかは変化ないなーと感じています♫

• アミエル

アミエル

ムレ具合は一緒なんですね~。ウチもたまに漏れちゃう時あるので、パンツの方がいいかもしれませんねー。

• 4月24日
smileharu

6ヶ月入った頃からパンツタイプに変えました!きっかけはあみーごさんと同じで、オムツ替えの時寝返りしようとしたり動くので変えました。楽です😊
ただ枚数が少ないです💦
うちはメリーズ使っていますが、オシッコもウンチも漏れたことないです。

• アミエル

アミエル

パンツタイプの方が枚数少ないんですか(゚ロ゚)知らなかったです。。やっぱりメリーズ人気ですね(^^)一つ買ってみてもいいかもですね☆

• 4月24日
  • smileharu

smileharu

はい、Mサイズ58枚です😓
    うちの子1日に2〜3回ウンチするのでオムツ消費早いです😅
    メリーズはオシッコたくさんしてもお尻サラサラでいいです。
    ゆくゆくはパンツタイプになると思うので買ってみていいと思います☆

• 4月24日

6か月くらいでつかまりだちもしてましたが、比較的オムツがえはおもちゃ渡せば大人しかったので、9か月ごろまでテープも使ってました!

• アミエル

アミエル

つかまり立ちですか!早いですね(^^)
    ウチも家だとオモチャとかでなんとか転がらないようにしてます…(笑)両方を臨機応変で使うのもありですね!

• 4月24日
でぶごん

ハイハイ用パンツという、パンツタイプのオムツの少し小さめが売っているので、よく動く様になってからはかせ始めました~♪
オムツ単価がパンツタイプの方がやや高いので、オムツ替えで苦労しないうちはテープでいいのかなとおもいます(๑˃̵ᴗ˂̵)

• アミエル

アミエル

パンツタイプの方が枚数少なくテープより単価高いの初めて知りました(^^;
    今までパンツタイプの値段とか見たことなくて。。参考になります!ありがとうございます☆

• 4月24日
なっちゃん

パンツタイプはハイハイからの方が良いと子育て支援センターの先生が言ってましたよ❤
うちも寝返りしますがおもちゃ持たせていたらおもちゃに集中してジッとしてくれているのでササッと変えます💕✨
今月末でうちも6ヶ月ですが最近寝返りし始めたのでまだテープ使う予定です❤

• アミエル

アミエル

ハイハイぐらいからの方がいいんですかね~☆ウチもオモチャを持たせてたのですが、最近はオモチャ持ちながら寝返りするので……(;▽;)アハハ
    近々ハイハイしそうなので、そろそろ変え時とは思うのですが…。

• 4月24日
  • なっちゃん

なっちゃん

うちもおもちゃ持って寝返りし始めましたがそうなる前にまた真上に持ってってオムツ替えの時だけ真上で持って貰ってます笑

• 4月24日
ミュち

パンツは割高なのでギリギリまでテープ使いたかったんですが動き回って全然オムツ替え出来なくなったので7ヶ月でパンツにしました(^^;
メリーズ使ってますが漏れたことないですよ!
前にムーニーのパンツタイプ使ったことありますがウンチがめちゃくちゃ漏れて大変なことになりました💦
うちの子には合わなかったのかなと思います💦

• アミエル

アミエル

パンツタイプ割高なんですねー(T_T)そうなるともう少しテープ使いたいですねー。。
    ミュちさんと同じく、いよいよもう無理だー!ってなるまでテープでもいいかもですね(笑)メリーズ好評ですね♪パンツタイプ買うならメリーズ試してみます☆

• 4月24日