※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

小学生をお持ちの皆さん、お子さんは時間管理できますか?うちの子は自分…

小学生をお持ちの皆さん、お子さんは時間管理できますか?

うちの子は自分で管理させると10分くらい遅れます。
同級生のお友達を見てると、1年生からちゃんと時間管理できていて、比べてもいけないと思って見守ってきましたが、もう3年生。

さすがにおかしい?と思い始めて調べたら、発達障害の特徴にあるようで、もしかしたら発達障害なのかな?と思い始めました。

私自身も、人の言葉を額面通りに受け取ったり空気を読めなかったりするので、もしかしたらそうなのかもと思います。

コメント

さらい

夢中になると、できませんね

まろん

境界知能・ASDですが、まだまだ時間管理は難しいです。アラームかけたり声かけしたりしています。時計は意識して見るように伝えています。

はじめてのママリ🔰

1年生男子ですが…できてませんよー😂
今日も朝から早くしないと家出る時間だよ!!って何度急かしたか笑
3年生でも5年生でもできない子はいそうですけどね😂💦