※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*゚ー゚*)
子育て・グッズ

素朴な疑問です(°_°)眠そう(あくび)〜寝かしつけ完了まで、大体みなさんどのくらいかかりますか?

素朴な疑問です(°_°)

眠そう(あくび)〜寝かしつけ完了まで、大体みなさんどのくらいかかりますか?

コメント

kmt

うちは寝ぐずりがひどかったので、30分以上はかかってましたね、、今となっては思い出です笑

• (*゚ー゚*)

(*゚ー゚*)

やはりかかりますよね…
    だんだん短くなるものなんですかね(´・_・`)

• 4月24日
ままり

もうあくびしたり目をこすったりしてる状態からですよね?
そこからだと3〜15分くらいですかね〜。

• (*゚ー゚*)

(*゚ー゚*)

うらやましいです!
    月齢があがると短くなるものなんですか?

• 4月24日
  • ままり

ままり

私は退院してから寝るときにオルゴールをかけるようにしてるんです(^^)
    なので、目をこすり始めたり寝ぐずりが始まったらオルゴールかけるとちょっとしたら寝てくれます(笑)
    あまりにひどく泣く時は添い乳はできるだけしたくないですが、乳を咥えさせたら5分足らずです(^^)
    オルゴール=寝るをうまく癖付けてます。
    保育園で働いていて、お昼寝の時オルゴールかけてたので、時計が読めなくてもこの音楽が流れたら寝る時間っていうのが分かればこの先も育児しやすいと思って我が子もそうしています♪

• 4月24日
  • (*゚ー゚*)

(*゚ー゚*)

癖づけ大事なんですね、私もオルゴール試してみます。
    今のところおっぱいで寝落ち〜体勢をかえてゆらゆらトントンじゃないと寝ないので…

日中は耐えられるのですが、夜になるとしんどくなっちゃいます(*_*)

• 4月24日
  • ままり

ままり

夜泣かれるとしんどいですよね〜。
    私予防接種1回目を受けてから2週間くらいぐずりが続いて夜も泣いたりで、その時は寝るの諦めましたよ(笑)
    半端に寝たら眠くてイライラしながら子ども抱いてトントンしてたので、寝ないで泣いて起きるの待ってました😂
    旦那がいる時とか、母が来たときに見てもらって、寝てました(笑)

• 4月24日
  • (*゚ー゚*)

(*゚ー゚*)

寝ぐずりなのか夜行性なのか、19時〜夜中まで寝てくれないので…
    周りへの泣き声も気になるし、いらいらしてしまうかもしれないですね💦

諦め、大事なんですね(´・_・`)笑

• 4月25日
  • ままり

ままり

諦めも肝心です😂
    昼間は寝てくれるんですか?(^^)
    夜は暗い部屋に連れて行ってますか?
    うちは9時くらいには寝室に連れて行って暗い部屋で寝かしつけ開始しますが、ギャン泣きの時は少し抱っこして気分転換させてからまた寝かしつけに入ります♪
    夜寝なくて大変だとは思いますが、朝早めに起こしてあげて日の光を浴びさせてあげるとリズムが少し付いてくるかもしれません!
    少しキツくても寝ぐずりをしても夜中までかからずに寝てくれたらきっとママが楽だと思います!

• 4月25日
  • ままり

ままり

寝落ちなんですね!
    夜は寝落ちしないんですね!🤔

里帰り終わったら静かだろうから寝るかもしれません!私は里帰りしてないですが、先日離婚して一緒に暮らしていない父親家族のところに泊まりに行った時は寝ませんでした😂
    目があまり見えない分音に敏感だと思うので!おうちに帰ってからも寝なかったら、夜は起きる時間だと腹くくって、昼間思いっきり赤ちゃんとお昼寝しちゃいましょ♪
    うちもいまだに夜中に寝ないときは昼間子どもと爆睡です(笑)

• 4月25日
  • (*゚ー゚*)

(*゚ー゚*)

うとうとはするのですが、なぜか熟睡までいかないor昼より敏感で起きてしまうのです…
    ミルクを足しておなかもいっぱい・温度やおむつもオッケーなので、やはり音ですかね😵
    環境が変わるとやはり寝れなくなるんですね💦

私も寝ないと焦らず、とことん付き合ってみます。
    里帰りから帰ってからをちょっと期待してみます(>_<)

• 4月25日
ハルくんママ

30分〜1時間、早い時は15分で遅い時は2時間近くかかります😱

• (*゚ー゚*)

(*゚ー゚*)

私も同じくらいです。
    長い時間かかるなんて何か不満があって寝れないのかと思ってたので、うちだけじゃないとちょっと安心しました(°_°)

• 4月24日
  • ハルくんママ

ハルくんママ

うちの子は寝るのが下手くそで自分のいいポジションにならないと熟睡しなくて😂
    同じような方がいて私も安心しました!!

• 4月24日
  • (*゚ー゚*)

(*゚ー゚*)

同じくです…
    ずれるともぞもぞor泣いて起きます(´・_・`)

• 4月24日
ハルノヒ

あくびしてアウアウ言い出したら、けっこう瞬殺です😃抱っこしてゆらゆらすると5分もしないうちに寝てくれます✨

• (*゚ー゚*)

(*゚ー゚*)

はやいですね(゚Д゚ノ)ノ
    お母さん思いですね!

• 4月24日
クリームパンな

眠かったら泣くので泣いてゆらゆらしたら5分で寝ます🌟

• (*゚ー゚*)

(*゚ー゚*)

はやいです!
    寝ぐずりみたいなのはしませんか?

• 4月24日
  • クリームパンな

クリームパンな

基本しないです~😊

• 4月25日
  • (*゚ー゚*)

(*゚ー゚*)

まだ2ヶ月なのにすごいですね😲!

• 4月25日
  • クリームパンな

クリームパンな

周りの方の話聞くと自分の子がどんなに楽なのか分かるくらい泣かずによく寝てくれて助かってます😂😂

• 4月25日
  • (*゚ー゚*)

(*゚ー゚*)

羨ましい限りです✨
    友だちの子がのんさんのお子さんタイプだったので、私は甘くみてて逆にひーひー言っています(笑)

• 4月25日
(*゚ー゚*)

昼間は割とすんなり寝てくれます。
午前は授乳落ちばかりですが…

暗い部屋に連れて行ってます(´・_・`)
家族が帰ってきて生活音が増えはじめる時間になると厳しくなる感じです😞
今は里帰り中なのですが、戻ってアパートで一人で見るとなるとなかなか不安です(笑)