※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子。2ヶ月なった頃から指しゃぶりを覚えたようですが、最…

生後2ヶ月の息子。
2ヶ月なった頃から指しゃぶりを覚えたようですが、最近頻度が激しくて。
放っておけば平気で1時間以上ずーっとしゃぶってますが、大丈夫なのでしょうか?
日中も夜中も暇さえあればずーっと。
しゃぶりすぎて口周りベタベタだし、指ふやけないのかな?と心配です。
お腹空いてなくてもしゃぶるし、特に眠たいときずーっとしゃぶってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

器用ですね!うちの子は2ヶ月なったばかりだと拳しゃぶりしか出来ませんでした☺️

そのくらいじゃ指ふやけませんよ✊
息子は夜勝手に指しゃぶって寝てますが、眠りが浅くなると吸ってを繰り返して朝まで寝てます🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は拳を舐めまくって親指を見つけたらひたすら親指吸ってます😓
    そうなんです、今も指吸いながら2時間近く寝続けてます…
    もう授乳時間過ぎてるけどお腹空かないのかな…?

• 2時間前
アマアマ

うちの子は使わなかったですが
同じ指をずっと吸ってるとタコができるみたいで
おしゃぶりあげてた人はいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃぶりが必要な子だと思うのですが、相談している助産師さんによるとおしゃぶりより指くわえさせるのでいいよーと言われました…
    その時より頻度が多くなってるのでもう一度相談してみようと思います😫

• 2時間前
  • アマアマ

アマアマ

まぁ助産師さんがいうことも分かります!
    自分の手でやる方が認識が速くなるとか🤔
    毎回じゃなくてもいいんじゃないですかね?
    1/3くらいをおしゃぶりにするとか!

• 54分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!おしゃぶりも上手に利用すれば良さそうですね!
    検討してみます🥳

• 45分前