※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

小学校入るタイミングで引っ越す予定です。園での友達と小学校の友達っ…

小学校入るタイミングで引っ越す予定です。
園での友達と小学校の友達って同じ学区に行ったとしても変わりますか?
私は田舎でずっと同じ子と中学まで一緒だったので全然わからなくて、一般的にはどうか教えてください🙇‍♀
こどもが仲良しの子と離れてしまうため、引っ越しを嫌がっていて💦

コメント

はじめてのママリ🔰

クラス違ったらそれ以降全然変わると思います💦🥲

はじめてのママリ🔰

同じ園から小学校あがりましたがお友達は別の子です🙂

はじめてのママリ🔰

クラス違ったり自分の好きなものとかでお友達変わります😀子供二人小学生で、上の子も下の子も幼稚園違かった子が親友になりつつあります🤣

あと登下校半とかあると、登下校班の子ともよく話すからか仲良くなりやすいです。

pipipipipi

娘は園から小学校もみんな一緒ですが、クラスが変わるので友達も変わりました。
私は複数の園から1つの小学校に来る感じでしたし、私自身は私立の幼稚園だったので同じ小学校に行く子は少なく、ほぼ一から友達作りでした😂

はじめてのママリ🔰

私自身は小学校へは、保育園からの友達は2人だけでうち1人は女の子で保育園時代から家族ぐるみで友達だったので、ずっと友達です🙌

その他は、登校班や家が近くの子。児童会の子とかで友達が増えました!

はじめてのママリ🔰

変わりますね。結局新しい友達出来てそこからもっと親友になれそうな子や気の合う友達が増えるので。世界が広がりますよね。