※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

【急ぎです!💦】一昨年あたりから息子が口の中が痛いと言っていたので、…

【急ぎです!💦】

一昨年あたりから息子が口の中が痛いと言っていたので、口の中を見たら1つだけポツ!となっていたので口内炎だと思っていましたが、昨日の夜あたりに反対側も痛いと言うので見てみたら何箇所かポツポツがあり、今朝は手のひらと足の側面に少しポツポツがあるので病院には行ってませんが...【手足口病】だな!と思いました🥲

その場合...
◻︎幼稚園にはどのように報告しますか?
◻︎幼稚園には登園してもいいですか?

※口の中が少し痛いようでご飯はゆっくりになってしまっています😓

コメント

COCORO

うつる可能性あるので
休んだが良いかと思います😢

↑念の為園に電話して
きいてみては?!

書いておられる様に
お話してみたら良いと思いますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    運動会は運動会もあるので、移さないために休んだ方がいいですよね🥲

• 1時間前
  • COCORO

COCORO

私自身が高校生の時に手足口病になり学校の寮から🏫自宅へ帰る様お願いされました💦

周りの人にうつらない様にとのことでした

秋はいろんな行事もありますし
    少しでも早く改善されるとよいですね😌

痛いし痒いし😓ほんと辛いことしか手足口病はなかったです
    用心されてくださいね

• 1時間前
はじめてのママリ🔰 

手足口病かもしれないです。ご飯食べれて熱がなければ登園で良いですか?病院にかかった方がいいですか?とか園に確認した方がいいです。
園ごとに基準違うと思うので。

基本は、水疱、水疱破裂からは感染しないと言われてるので熱なくてご飯食べれれば登園できます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園に確認したら、病院の先生の判断で!とは言われたのですが、移りやすいのでご無理なさらずに💦と追々電話来たんですけど、休んでね!促されてる感じですよね??💦

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そうですね💦
    休んでほしいなって意図が読み取れます😅

• 1時間前
ママリ

ご飯がゆっくりだとちょっと難しいかもしれませんね💦
うちの園では、手足口病の疑いでも病院の登園許可が必要なので通院必須です。
電話して聞いてみるといいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもよりは少し遅い感じです🥲
    登園許可はいらないようなんですが、追々電話で移りやすいのでご無理なさらずに💦と言われたので休んだね!って口には出さないけど促されてる感じですよね??🥲

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

そうですそうです😂あとは「医師の判断で手足口以外の事もあり得るので…」とか。
    「感染予防の為にできれば休ませてほしいけど先生がオッケーなら預かります」って感じです🥲✨

• 1時間前