※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

迷信ですが、つわりが軽いと性質が自分似、つわりが重いと父親似、とい…

迷信ですが、つわりが軽いと性質が自分似、つわりが重いと父親似、というジンクスを聞きますがみなさんはどうですか??😂
我が家は上の子の時はつわりあり夫似、下の子はつわりなし私似と感じていて結構当てはまってます😲

コメント

たぴ

そんなお話が!?
たしかに今回の子と比べると長男はつわりが軽くて私に性格も何もそっくりです笑

• ママリ

ママリ

お!当たってるんですね〜!🤣

• 1時間前
ママリ

初めて聞きましたが
当たってもいません🤣

• ママリ

ママリ

性別ジンクス並みの迷信です🤣

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

数ヶ月入院するほど悪阻重かったですが、2人とも完全に私似ですww

夫はめちゃくちゃちゃんとしてますが、私と小学生の子供たちは昔からテキトーすぎポジティブすぎです😂

ちなみに私自身3兄弟で、母親は全員軽いつわりさえなし。性格は
1人目→父似
2人目→母似
3人目→父似

姉もつわりなしで子供は
1人目→母似
2人目→父似
3人目→母似

ですね🤔
周り見てると、悪阻が重い人って体質なので毎回重い気がします!

• ママリ

ママリ

見事にバラバラですね😂
    つわりってやっぱり体質なんですかね!🤔
    私も3人ともほぼないくらいですが、長男だけは少しムカムカ感がありました🤔

• 1時間前
しずく

3人妊娠してますが、毎回死にそうなほど重く長いつわりです…
でも子どもたちの性格とかは全然違うので私の場合はそんなジンクス当てになりません😂

つわりって結局その人の体質的な部分が大きいんでしょうね💦