※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

比較的つわりが酷く休職もしていたころ、友人から「その状況が羨ましい…

比較的つわりが酷く休職もしていたころ、友人から「その状況が羨ましい」と言われたことが今でも根に持ってます。

今までずっとモヤモヤしていて、ここで吐かせてください。。

友人は不妊治療とかもしてなく喫煙者、妊活してるわけでもなく、本当に意味がわからん発言でした😅

ただ私が先妊娠したことが気に入らないようです。先に結婚したときも仕事が上手くいかないからお祝いする気分じゃないと言われたこともあります笑

そんな友人が最近妊活?始めたそうで初期症状に当てはまるかもと色々な報告をしてきます。
正直そんな簡単に妊娠しないだろうし、してほしくないな〜なんて思ってしまう自分がいます。
心が狭いな、、、と思う反面、少しでも苦労しろ!と思ってしまいますが全てを無にして全て肯定して傾聴を心がけております。

こうやって文にすると本当に友達か?って自分でもツッコミ入れたくなります🤣

コメント

まー( ゚∀゚)ー*

他の掲示板でもありましたが、子供ができない?かたが、つわりがあるだけうらやましいとか書いてたりしました。
でもそれって、ほんとにそう?普通に授かってもなかなか授からなくてやっと授かっても、つわりのしんどいのは変わらないしつらいものですよね。
つわりが羨ましいとか、つわりで苦しんでる人の前でいうことではないですよね。羨ましいのかもだけど。
その人が妊娠してつわりがつらくなったら、同じことすると思いますよ。
経験しないとわからないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わあ😭
    色々とモヤモヤが浄化されます😭
    ありがとうございます😭

あーだこーだ言われるのも分かっていたので報告以降、妊娠関連についてはこちらから一切言わないようにしていましたが、なにかと言わなくてもいいよね?発言が多くてしんどかったです😩💦

本人はそんなこと覚えてないんだろうな、と思いました。

• 1時間前
  • まー( ゚∀゚)ー*

まー( ゚∀゚)ー*

文章読ませてもらって、お友達?性格わるいなぁ、と思いました。一言多いタイプなのかも。
    私なら自分が授からなくてもそんなこといわないし、なんなら、授かったらあんなつわりがきついのか、こわ😖っておもいます。
    妊娠で仕事はやめてましたが、つわりきつかったので、点滴通いで車椅子とかだったので、この質問の友達の発言がどうしても無理でした。

つわりの軽いひとならなにも思わないかもしれません。

ご自愛くださいね😄

• 1時間前
  • まー( ゚∀゚)ー*

まー( ゚∀゚)ー*

少しでも苦労しろ🤣わらいました。
    因果応報があればいいですね😄😊

• 1時間前