※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もうすぐ6か月の男の子です。ご機嫌な時間が朝一番しかなく、少し一人…

もうすぐ6か月の男の子です。

ご機嫌な時間が朝一番しかなく、
少し一人遊びさせているとすぐぐずぐずが始まり、
私自身すぐ駆け寄ってしまう為中々家事もできません。😅

泣いていてもある程度放っておいている方いますか?
どれくらいの時間放置されてますか?
(ミルクやおむつなど満たしているだろう上でです🥹)

おしゃぶりにも頼りたくないなぁと思いつつ、
頼らざるを得ない状況もあり結局おしゃぶりをくわえさせてしまったり。。

生後半年にもなるのに息子のご機嫌も取れない母親で情けなく思います…

コメント

はじめてのママリ🔰

私もその頃は子どもがぐずり出すと泣いたまま放置ができなくてすぐに抱っこしたり相手をしてたので、なかなか家事が進まず、寝ている間に急いでしてました💦
すぐに抱っこしたりと構ってたので、息子がギャン泣きしてる記憶がほとんどなくて、親にはそんなすぐに抱っこして💦って言われたこともありました。
でも、泣かせたままにすることができなくて🤣
6ヶ月頃になると抱っこ紐でおんぶして家事してたりもしましたよ😊
今では懐かしい思い出です。
毎日お疲れさまです。
試行錯誤ですよね。

みみみ

私も割と泣いてると駆け寄るタイプですが、家事途中に泣き出すと終わるまで泣いててもらってます!

待ってもらう時は、おもちゃとかは渡してますか?
最近はおもちゃに興味深々で1人遊びしてくれる時間も増えました!あと、バウンサーで待ってもらう事多いんですが、動きたいみたいでマットレスの上に移動させてると遊んで待っててくれる事も多いです!