※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

親に1個動画や写真送ったら「もっと送って」って言ってこられて、それ嫌…

親に1個動画や写真送ったら「もっと送って」って言ってこられて、それ嫌なんですけど気持ち分かる方いませんか?

胎動がすごいから動画送ったら「もっと送って」って言ってきて、撮ったやつは送ってるしそんないつも撮ってるわけじゃないし…

ベビー用品買ったって言うと写真送ってとか
ベッド作ったよって言ったら写真みせてとか
お腹大きくなってきて歩くの辛いとか言うと、みせてとか…

LINEもめんどくさいのに、さらに動画写真要求すごくて正直疲れます😅
「産まれてからも動画も写真もたくさん撮って送ってね」とか言われるけど、いやそりゃ撮るけどお世話もするから常に撮れないからねって感じです…。

送るのは当たり前にするのに、言われるのが嫌って感じです。

なんか当事者っていうか生まれてくる子の一部始終に関わりたいって感じなんですよね…わかります??

でも私がガルガル期なのか、もう少し離れてほしいって思います…。

コメント

ままり

親だったらいちいち写真とか催促するのやめてって言っちゃいます😂
こっちのタイミングとかあるし普通にめんどくさいwwって🤣
うちは子供の動画と写真はみてねに載せてます!こっちのタイミングでみてねにアップロードするねって伝えておくのはどうでしょう😊

ふう🔰

夜分遅くにコメント失礼します

私の実母もそれで「昔は簡単に動画撮って送れる時代じゃなかったから出来るなら私もばあちゃん(私の祖母)に送ってあげたかったな〜🥺」(私はそう思うからあなたも送ってきなさいじゃないと後悔するよ)という気持ちがダダ漏れのめんどくさい長文ラインがきて何度も喧嘩しました。笑
個々に写真送るのも面倒なので家族はアプリで一括で見てもらえるようにしたのですが今度は自分と子が写ってる写真がないと怒り出して実母は抜けていきました。笑

私は嫌なことやしてほしくないことは実母には口にするようにしています。兄妹の中で1番に結婚した自分が実母をどうにかしないと他の兄弟が結婚するときに嫁さんたちが可哀想になってしまうので、、、