※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

最近夜中に2時間起きることがあり、寝かしつけは私。旦那は寝ている。子供のタイミングで起きており、休みがないためイライラしています。

割とずっと夜通し寝てくれてましたが
最近何回か夜起きて、2時間くらいそのまま起きてることがあります。
これが睡眠退行というやつなのかなーと思っています
このときの寝かしつけは決まってわたしで、旦那はすやすや寝ています。
そりゃ仕事があるので寝てもらうのは大事ですが
夜中に起きた次の日に昼寝ができるかというと子供次第なので必ずはできません。
できても椅子で少し寝るだけで、起きたら体はばきばき…(横になると寝すぎるので)
「休みの日くらいは朝ゆっくり寝かせてくれ」とよく言いますが
こっちは毎日子供のタイミングで起きてるので、そんな感覚ありません。笑
あと家事育児に休みはありませんし。笑
生理前なのと、わたしが元々寝ることが好きなので
子供が産まれる前とそんなに変わらず寝ている旦那にイライラして少し吐き出させてもらいました。笑

コメント

みみみ

わかります!わかります!
うちもそれくらいの時に夜中2時間(活動限界まで)起きないと寝ない日が数週間続きました。
夫からは「昼間寝られるからいいじゃん」って同じこと言われましたね…
30分で起きるし、こっちがうとうとしたときに起きるので体が鉛のように重くて(眠りかけの体になってるので)逆に辛くて💦

私も寝ることが好きで、夫は逆に「休みの日は寝なくても良い」とかいうくせに休みの日も全然起きてこないしホントむかつきます!