※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食用のマグについての質問です。B-boxとcombiのどちらがおすすめでしょうか。離乳食の最初は小さじであげるのに適していますか。スパウト→ストロー→コップの順で練習するのが正しいですか。4ヶ月半の赤ちゃんに既にスプーンで麦茶をあげる練習は必要でしょうか。

マグについて
離乳食を始まるにあたり、麦茶を何に入れようか悩んでいます。
何個か聞きたいことがあるのですが、基本的な事かもしれないのですが教えて下さると嬉しいです😢

①B-boxとcombiのマグどちらか買おうと思っているのですがどちらの方がおすすめでしょうか

②離乳食の最初は小さじなので入れ物にいれてスプーンであげるのでいいんでしょうか

③スパウト→ストロー→コップの順で練習するのであっていますか?

④現在、4ヶ月半なのですが既にスプーンで麦茶をあげる練習はした方がいいでしょうか

多くてすみません。よろしくお願いします。

コメント

ゆきんこまま

①両方使ったとことありますが、B-Boxは漏れたことありません!

②豆皿などの小さいお皿に入れてスプーンで少しずつあげますよ🍚

③スパウトはいらないと思います💦
子供2人ともスパウト使ってません😅
ストローとコップはどちらからでも構いません。
ただ口の筋肉の発達にはコップがいいと言われています。
しかし親が水分補給させやすいのはストローです😂

④そんなに早く練習させなくていいですよ!
離乳食も5ヶ月からと言われてますが、子供本人がご飯に興味があるかどうかが大切です。
ご飯に興味無い子は離乳食始めても食べてくれない可能性ありです。

まめすけ

①すみません。リッチェルのマグのみの利用なのでわからずです。とりあえずリッチェルは使い型が悪いのか時々漏れてます😂笑

②小さなお皿にいれてました。

③コップでマグストローを利用してストロー→コップで練習しました。

④離乳食開始してからでした。むしろミルクも飲んでいたので離乳食開始してすぐには麦茶与えなかったです〜。