※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RR🔰(3人目✂️)
子育て・グッズ

熊本市内の保育園について口コミを求めています。入園を考えており、情報収集をしています。具体的な保育園名を挙げて情報提供をお願いしています。

【熊本市 保育園について(口コミ求)】

4月から1歳クラスと3歳クラスの入園希望です。
県外より引っ越して来たため、情報がないので、通われてる方、通っていた方、など、少しでも情報が知りたいです!(良い点、悪い点、たくさん!)

以下の保育園をご存じの方いらっしゃいましたら、何でもいいので教えてください🙇

①なかよし保育園(現:なかよしこども園)
②御幸こばと保育園
③画図保育園
④つくし保育園
⑤常南慈光保育園
⑥くほんじこども園❄️
⑦本荘保育園❄️

❄️マークは見学に行きました!
よろしくお願いします。

#保活
#育休中
#熊本市中央区
#熊本市南区
#熊本市西区
#保育園
#幼稚園

コメント

y

本荘はどうでしたか?☺️
以前通ってましたが先生方が
とーーーっても大好きでした♡♡

• RR🔰(3人目✂️)

RR🔰(3人目✂️)

お返事遅くなりごめんなさい🙇🏻‍♀️

本荘は最初の見学園だったのもあり、全ての基準になりました💡

先生がとても優しくて(見学中、上の子の相手をずっとしてくれてました🥺)
    何園か行きましたが、なかなか上回るところはなかったです。

• 10月18日
こあら

現在くほんじこども園に通っています。
先生方もとても素敵で気に入っています。規模が大きめの保育園なのでしっかりしていると思います。
先日運動会がありましたが、目の前の八王寺中央公園で楽しい運動会でした🙌🏻
今のところ不満は何もありませんので6年間通わせたいと思っています✨
ただ、人気の園だそうなのでおそらく3歳クラスの空きはなかったと思います💦(ちょうど知り合いにも3歳クラスで4月希望の方がいて空きがなかったと言っていました)

• RR🔰(3人目✂️)

RR🔰(3人目✂️)

お返事遅くなってしまって、ごめんなさい🙇🏻‍♀️

現役の方からのアドバイス、ものすごく嬉しいです✨

見学中、子供達を別室で遊ばせてくれて、話もきちんと聞けたし、質問もたくさん出来ました!

なによりこだわり?が凄くて、夫と「凄かったね」と話していたところです。

残念ながら枠が殆どなくて、希望は少ないですが、希望園に書きました!!

• 10月18日