※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

美容院を変えたのに、前の美容師さんから毎年LINEが送られてきます。引越し後も続く謎のメッセージに困惑しています。

【美容院を変えたのに、前の美容師さんから毎年LINEが送られてきます】
夫にしか話したことがなく、ママリのみなさまにも聞いてほしくなったので投稿します。

結婚前に住んでいたところの近くで2年ほどお世話になっていた男性美容師さんがいて結構仲が良かったのですが(といっても2人で飲みに行ったりとかはなくあくまで美容院に通っている時だけの間柄です)、
結婚後の引越し先からは遠くなってしまい結婚してわりとすぐに違う美容院に変わりました。
引越ししたのが4年前で、その年にきたLINEにはあたりさわりない返信をしていたのですがもう美容院変わったし…とスルーしていたら、
以後毎年1-2回、忘れた頃に必ず「お久しぶりです〜お元気ですか?」とだけLINEが届きます。
「美容院移転しました」とか「またうちに来てくださいよ」とかでもなく、スルーしてもスルーしてもその「お久しぶりです…」とだけ送られてきます💦
ちなみに引越し前後に髪を切りに行ったため結婚して引越しをしたことも知っています。
なんだか怖くて未読無視し続けているのですがナゾすぎませんか🫠

コメント

ママリ

あまり来てないお客さんに一斉送信じゃないですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速のコメントありがとうございます😊
    お店のLINEアカウントではなく美容師さん個人のものなんですが、来なくなって年数が経ってて完全無視の人にも毎年毎年送るものなんですかね👀
    もしそうならマンガでしか知らないけどホストの営業みたいだなって思っちゃいました😅

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

そうですよね😅
    少なからず指名の手当があると思うので、営業かな?って思いました!

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下のはるみんさんにもコメントお送りしたのですが、従業員2名の超アットホームな美容院でもそういうことってあるんですね…
    勉強になりましたし少し気が楽になりました🤣

• 2時間前
はるみん

指名が欲しいんだと思います💦
友達に美容師さん何人かいるけど、フリーと指名とではお給料変わるから大変らしいです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    上のママリさんからもコメントをいただいてからよくよく考えてみると私スタッフがたくさんいる美容院が苦手で、
    オーナーとその美容師さんの2名だけでやってる超アットホームなところだったのですがそんなところでも指名とかフリーとかが影響する給与体系なのかな?って疑問に感じてしまいました💦
    (予約時の指名料はないです)
    スタッフが多いイケイケドンドンの美容院じゃないから不思議に思えてしまって、LINEが届くたび気が重くなっちゃいます…
    でも逆に2人でやってる小さいところだからこそ既存の顧客を逃すまいと必死なのかな😰

• 2時間前
はじめまして🔰

相手も客商売なので必死なのかもしれないですね😂
客入りが悪いので定期的に送ってるのかも😌
別にそんな深く考えなくて大丈夫ですよ😅
下心とかはきっとないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろんあちらも既婚者なので下心があるとは思ってないです😅
    3-4年も無視し続けてるのに個人のLINEで何度も送られてくるのがシンプルに気持ち悪くて💦
    同じ経験ある方が他にもいるのかなーと気になり投稿しました。
    これからも届くようならブロックしようと思います。
    コメントありがとうございました😊

• 1時間前
みにお

美容師の知り合いいますが、意外と貪欲にお客さんの取り合いする話とかはよく聞きます😓

ただ、引っ越したことを知ってるのに連絡来るのは謎ですね💦
その美容師さんが独立して以前のお客さんを引き戻したいとか...?🤔

担当してもらってた方にご飯誘われて口説かれたこともあるので、全然プライベートな連絡の可能性もあると思います💦
どちらにせよ今行っている美容院に不満がない限りは未読無視のままで良さそうな気がします🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    美容師さんの顧客確保って結構シビアなんですね…
    そうなんです💦引越し直後に予約して行った時に片道40分はかかると相当嘆いたのにいくら切実でもちょっとなー😅ってなってます。

そんなこと実際にあるんですか😰大事なお客さんに手を出そうとするなんてありえないですね🌀
    自分のまわりに美容師さんがおらず、ママリでコメントをいただけて勉強になりました👀
    返信しないことに良心がとがめちゃうのでこれからもLINEがくるようならブロックしようと思います!

• 21分前