※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今月の31日に私の両親と私の家族で旅行へ行く予定でしたが今日いきなり…

今月の31日に私の両親と私の家族で旅行へ行く予定でしたが今日いきなり仕事が入り夫が行けなくなったと言われました。

突然入った仕事で旅行予定が潰れて納得できません。
せっかく計画していてましてや私達家族だけではなく両親もいるのに。

子供がまだ小さく私と2人で旅行先に行くのは厳しくて💦
仕事なのはわかりますが急すぎるのと楽しみにしていた分夫の事許せません。しかも軽く行けなくなったと言われて腹が立ちます。

あぁせっかくの旅行悲しすぎる〜
皆さんなら仕事なら仕方ないと割り切れますか?😭

コメント

ママリ

私なら1人で旅行先に行きますー!そこまでは何で行く予定でしたか?

それか、ご両親に家に来てもらって出発するのはダメですか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😢
    やっぱ1人で行くべきですよね😭

両親は九州で私は関西。広島へ行く予定でした😭
    生後5ヶ月の子供とベビーカー乗せて新幹線が乗れるか厳しいなと思っていました😢

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

そうなのですね⚡️
    生後5ヶ月くらいの方が逆に楽かもしれないです!抱っこ紐でいけるし、ベビーカーは折り畳んで通路や予約して荷物のところに置く、最悪はデッキにいるとかすれば乗り切れると思いました!☺️
    楽しみにしてるのに、中止は残念ですよね😫

• 1時間前
はじめてのままり

私もうわぁーーーってなるタイプですーーー🥲🥲
いつまでも引きずるタイプです(笑)
旅行の距離や交通手段などにもよりますが、私なら1人で子供連れて行くと思います🫢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですかー😭😭ありがとうございます😢
    引きずりすぎて口聞いてません😂

やっぱり1人でも行くべきですよね😢
    よく突然仕事が入りますが旅行の日程潰されたのが初めてで怒りがとまりません。笑

• 2時間前
  • はじめてのままり

はじめてのままり

私も口聞けないと思います…🫢
    突然入る仕事、しょうがないんですけど、、でも、、!!ってなりますよね🥺
    最近、近場にお出かけ予定してて急に仕事入った時もちょい引きずりしちゃいました😂

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

言い方による気がします!
仕事で本当に仕方ないのかもしれないけど軽く言われたら納得できないかもです笑
ぐちぐちずっと文句言っちゃいそうです😂

はじめてのママリ

うちは共働きなので、仕事なら仕方ないとお互いそこは割り切れます😅💦

行くのが難しいなら旅行を別日にしてはどうですか?🤔
私ならそうします。

はじめてのママリ🔰

私も1人で子供連れて旅行先へ行きますー!飛行機、新幹線、車、何でも大変ですが気合いです🥺
もしくは旅行1週間前とか、旦那さんが休みの日に実家帰省して実家から両親と一緒に出発ですかね~!
キャンセルしなくても何かしらやりようあると思います!!!

いちご

私もひとりで行っちゃうタイプです😂

5ヶ月なら離乳食始めていても1回だし、やすんでもいいかなと。
抱っこ紐にして、ベビーカーに荷物つむ。リュックにオムツなど常に必要なものいれます!

もう少し大きくなれば旅行さらに大変です😂