※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちこ
産婦人科・小児科

2歳の子どもがテーブルの角に耳をぶつけました。内出血して少し腫れて、…

2歳の子どもがテーブルの角に耳をぶつけました。内出血して少し腫れて、切れたのか血が滲んでいます。本人は落ち着いたら痛がることもなく通常通りです。
内出血をして血が出た部分を見せるためだけに病院に行く必要あると思いますか?

コメント

ちゅんちゅん

止まらなければもちろんすぐにですが、止血して止まる、又は拭く程度で済むなら様子見でいいかなと思います

• はるちこ

はるちこ

拭いてるうちに固まってきました。たぶん大したことないんだけど子どものことになると冷静になれないですね😅

• 2時間前
  • ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

よかったです。
    自分に痛みがない分私は冷静です😂😂🙏

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

傷はほっといてもそのうち治ると思います。
でもぶつけ方次第では落ち着いてるタイミングで後ろからちいさーい声で呼んでみて、聞こえてるかチェックしたいです💦
血が出てるってことは衝撃はそこで受けてくれてるので大丈夫だとは思いますが、万が一ぶつけた方だけ…ってことがあれば耳鼻科へ行きます😣